※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
妊娠・出産

産後のいぼ痔が治らず、手術が必要か悩んでいます。

産後いぼ痔治りません😭

妊娠中いぼ痔ができ、出産時いぼ痔が3つになり
今も1つ引っ込まずに出ています(´Д`)ハァ…

絶対に自然に治らないですよね。
肛門外科で手術になるんですかね…🤔💭

もー、おけつ事情勘弁してくれ、、、

コメント

みん

出産のときのいらない副産物ですよね…産まれるのは赤ちゃんだけでいいのに🤣🤣

私は産院で痔の薬をもらって塗っていたら気にならなくなりました!!🥹
完全に治すなら手術しないとかもしれませんが、私はとりあえず引っ込んで痛みもないのでそのまま放置してます😇

• mei🫶🏻

mei🫶🏻

ほんまにです!
    いぼ痔まじでいらん!!って思ってます😂

引っ込んでるのいいですね!
    押し込んでもトイレする度出てきます💦

• 8月29日
mama

1人目の産後から放置し続けて今回4人目妊娠中に悪化してます🥹治療してもまた妊娠出産したらできる可能性があるっと言われたので放置してました💦
産後受診して治療予定です😭

• mei🫶🏻

mei🫶🏻

ずっと、出てる感じですか?

え。なんかお下品な話を聞いてすみません🙇‍♀️私のイボちゃんずっと1個出っぱなしなので。。

臨月あたり悪化して、出産の時イボの心配をずっとしてました笑

• 8月29日
  • mama

mama

全然聞いちゃって下さい🤣
    ずっとは出てないです🥹
    うんちゃん出すともれなく出ます😇
    薬塗りながら押し込んでます‼︎

毎回出産の時は出ないように押してくださいってバースプランに書いてます🤰🏻笑
    今回も助産師さんたちにがんばるけど、出ちゃうことの方が多いからごめんねーって言われてます😂笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も産後いぼ痔で苦しんだ者です!🥹
産院ではポステリザン軟膏を処方してもらいましたが、いぼ痔は注入しないといけないし入れにくかったので、薬局でボラギノール座薬を買いました!座薬の方が楽だし使いやすいです!
1日2回まで使えるやつだったので、朝夕と座薬入れて引っ込みましたよ🫶

• mei🫶🏻

mei🫶🏻

え!!そうなんですね!

私も産院でポステリザン軟膏もらってたんですが、怖くて注入出来なかったです💉 ずっと、手で塗って押し込んでの繰り返ししてました笑

ボラギノール座薬買って試してみます! 引っ込まない上に、トイレで硬い💩する度になんかでかなって。。まじかよって毎回思ってます笑笑

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬の方が入れやすいですよ!軟膏難しかったです🥹
    ボラギノールはステロイドが入っているので、炎症とかに早く効くんだと思います!
    産後だからいっかと思って使ってました🥹短期集中で治したかったので✨

• 8月30日