※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつ伏せ遊びにおすすめのおもちゃを教えてください。現在のおもちゃはオーボールやラトルなどです。新しい遊び道具を探しています。

生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月) うつ伏せのときにおすすめのおもちゃありますか??
寝返りするようになってはや1ヶ月、段々とうつ伏せで過ごせる時間が長くなってきました。
うつ伏せの状態で遊べるおすすめのおもちゃがあれば教えてください✨

今あるおもちゃはオーボール、布のラトル、歯固め、小さいベビージム(うちの赤ちゃん世界一のもの)、パリパリ絵本です。
これ以外のものを買いたいなと思っています!
上記のおもちゃで遊んだり、お腹を軸にしてぐるぐる回ったり、たまにずりばいの練習みたいに動いたりしてますがけっこう暇そうで…💦

コメント

ままり

おもちゃじゃないですが鏡置いてました!笑
ニコニコするし気になって触ろうと手伸ばしてずり這いにも繋がりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鏡いいですね!
    抱っこして姿見見せたら喜んでるので、小さめの鏡置いてみようと思います😊

    • 8月29日
たけま

うちも絶賛うつ伏せ練習中です!おもちゃはあまり興味がない?それどころじゃない?感じで(笑)

なので今はおもちゃではなく、鏡を置いたり、1番はスマホのカメラ(インカメ)で本人を撮ってます!本人もカメラ目線で、カメラや鏡がない時より頑張って練習してくれてます!記録としても残るのでやっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもインカメけっこう喜びます!
    まずは鏡とかインカメとかお顔が映るものを用意してみようと思います😊

    • 8月30日