※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が咳き込みが続いています。かかりつけ医から咳喘息の可能性が指摘されています。喘息のコントロール状況や気圧の影響について教えてほしいです。

子供のことです。
梅雨時期に朝方咳き込むことが約一ヶ月続き、治まったと思っていたら、お盆の台風時にまた夜に咳き込む日が数日ありました。
そして治まったなと思っていたらまた一週間前から夜に咳が出てます。台風がきてるからかな…!?

かかりつけ医には咳喘息かもしれないと言われています。
咳喘息も気圧の影響受けますか?

咳以外の症状はありません。
ゼーゼー音も聞こえません。
喘息の予防薬を内服しています。
酷く咳き込むことはないので、これはコントロール出来ていると思って良いのですか?
それともコントロール出来ていたら毎夜咳は出ないですか?

喘息、咳喘息についてまだよくわかっていないのでわかる方いたら色々と教えて下さい🙏

コメント

ママリ

うちの子喘息なので季節の変わり目や台風などの変化で出ます💡
喘鳴がないタイプの喘息らしく、ゼーゼー音しません💦

• ママリ

ママリ

うちも咳喘息じゃなくて喘息なのでは?でもゼーゼーしないし。と思っていましたが、ゼーゼーしない喘息もあるのですね!
    うちはよくクループになるので、とりあえずクループにならずに咳で息苦しくなるまでいかなければとりあえず良いのかななんて思ってます😣

• 8月30日