※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休育休中に資格試験を勉強した経験のあるママさんへ質問です。公認会計士の資格勉強を検討中で、子育てとの時間配分や理由について教えてください。

産休育休を取得しているorしたことのあるママさんに質問です。
産休育休中に難易度高めの資格試験の勉強をした方はいらっしゃいますか?した方がいらっしゃれば子育てとの時間配分はどうだったか、もし検討したけどやめた方がいらっしゃればその理由など伺いたいです。
いま公認会計士の資格勉強をやるか悩んでいます。特に直近転職したかったりキャリアチェンジする予定はありませんが、定年までもしくは再雇用などで今後も働くことを考えると何か手に職を持っていた方が良いのかななども考えており…

コメント

れい

産休中に勉強はできましたが、産後は無理ですね
やりたくって買ったテキスト2年放置してます笑

0歳台は置くとグズる子でご飯も食べなくなるので基本抱っこかおんぶ、ついでに夜泣きが平均3回なので寝たい笑

1歳台は多少ひとりで遊べるけど座った瞬間「ママ遊ぼ」だし、公園とかしっかり外遊びさせないと身体の発達も心配だし、イタズラもいっちょ前だから結局おんぶだし、夜泣き落ち着いたのつい最近(毎日じゃなくなっただけでまだある)からこっちも寝たいし、生活かかってなきゃやりません

真鞠

産前は、育休中に今2級を持ってる国家資格の1級を取ろうかな?…と思っていた時期は、私にもありました🥹

が、無理すぎでした😂😂

産後マミーブレインで頭パッパラパーになり、一時期は社会復帰すら出来ないかもと本気で悩んでました…資格勉強は愚か、日常生活に支障をきたすレベルで…😂笑

簡単な役所の手続きですら、何度説明を聞いても全く理解できず、お金が戻ってくるような手続きも諦めたくらい頭おかしくなりました😭