※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

タンパク質過剰や体冷やしで便秘になる可能性があります。食事内容や水分摂取を見直すと良いです。きのこや野菜を増やすと改善するかもしれません。

タンパク質とりすぎたり、体冷やすと便秘になりますか??
便秘に今まで無縁の生活をしてました。でも、太ってて、最近ダイエット始めて体重減ってたんですが、急に便秘になりました😣炭水化物少量で野菜はブロッコリーを中心に食べてて、タンパク質はとり肉卵がメインです。もずくと納豆は朝食べるようにしてます。冷たいお水てすが、1日2リットルは飲んでます。冷たいお水がいけないのか、とり肉食べすぎてるのか‥💦
今回はダイエットではなく便秘のことでご相談に乗っていただきたいので、何かアドバイスあればお願いします🙇きのこ類などとったらお通じ良くなりますかね??便がでてなくて、下腹がぽっこりなってて苦しいです😭

コメント

ママリ

そのメニューにきのこなど食物繊維が豊富に含まれる食べ物を取り入れるといいですよ!
仰るように体を冷やしすぎるも便秘になりやすいので、白湯を飲んだり冷たいお水でなく常温の方がいいです!😌
ダイエット始めてどれくらいですか?
私も7月末からダイエットしてて、食物繊維を意識してても中々出にくかったですが痩せ始めてきてお通じも1〜2日と安定してますよ!
食べる量もダイエット始めた時と全然変わってなくて、1日1000kcal程度です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕ダイエット始めてまだ、3週間くらいです。白湯飲んだり食物繊維を意識してみます✨
    1日1000kcal維持されてるんですね!凄いです!ママリさんは便が出にくかった時は体重一旦減りにくかったですか?私は便がでないからか、停滞気味です😣

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😌
    白湯と食物繊維だけでもだいぶ出やすくなると思います💪
    白米にもち米や雑穀米混ぜるだけでも食物繊維摂れますよ😌

事務仕事で消費カロリーもたいしてないので🤭笑
    便が出ないとやっぱり体重の減りは少なかったですね💦
    なめこと舞茸のお味噌汁とかお通じにいいのでぜひ飲んでみてください!
    あと寝る前は完全に抜かずに、キウイヨーグルト食べるとお通じにいいですよ😌

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!きのこ類をお味噌汁に入れてみます☆キウイヨーグルトですね💕試してみます!
    ダイエットも諦めずに頑張ってみようと思います😊

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

あすけんってアプリやってますか?😃
    食べたものの栄養素とか足りない栄養素とかわかりやすく見れるのでもしやってなければぜひ😌

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってないので、やってみますー🙌

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ダイエットしてる人は結構愛用してるみたいなのでぜひお試しください!
    お互いダイエットがんばりましょう!💪

• 8月30日