※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

一歳のお子さんの下着について相談です。ボディスーツから一般的な下着に変えるべきか悩んでいます。90か95のサイズならセパレートタイプの下着が扱いやすいかもしれません。半袖かノースリーブか、どちらが使い勝手がいいでしょうか。

一歳くらいのお子さんを育ててるママさん、
今の時期下着はどんなもの着せてますか?

つい最近まで、半袖ボディスーツにロンT着せてたんですけど、80だとピチピチになってきたので、下着をサイズアップしたものを買おうと思ったのですが、ボディスーツより一般的な下着?みたいなものの方がいいのかなー?と悩んでます💦
ボディスーツはお腹が出ないので、安心してたんですけど、
90か95のものを買うとなると、ボディスーツよりセパレートタイプの下着の方が扱いやすくなってきますよね?

半袖かノースリーブか、どちらが使い勝手いいですかね?
アドバイスいただけたらなーと思います🙏

コメント

ritmm423

74.4cm、9.7kgの来週1歳ですが、
80cmの半袖肌着セパレートタイプのもの着せてます♪

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    参考になります!

• 4月17日
よっち

わたしは、ユニクロのエアリズムのタンクトップのお股のところとめる下着着せてますよ。歩き回るしお腹ぽりぽりしたり、お腹出して遊ぶので、まだまだお股で止めるほうが冷えなくて安心なので(๑′ᴗ‵๑)

• a.y.a.

a.y.a.

エアリズムのタンクトップ、去年80買って愛用してました!
    あれって90のサイズもありますかね?
    ユニクロだとちょっと大きめのような気もするので80でも大丈夫ですかね?💦
    また質問しちゃってすみません💦
    お腹出てるの気になりますよね😅

• 4月17日
  • よっち

よっち

うちのこ今身長80センチなんですけど、去年の夏に着せてた70もきれましたー!なので、翌年はさすがにセパレートにしちゃうので今年は80買う予定です。調べたら90までありましたよ!

• 4月17日
  • a.y.a.

a.y.a.

調べてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    お手数おかけしてしまってすみません💦
    80センチ身長あっても70で大丈夫だったんですね!!
    うちはまだ80ないので、今年も着せられそうです\(^^)/
    来年は完全セパレートですもんね😅
    ボディスーツ着せて様子見て、必要であれば買い足しも考えようと思います!
    ありがとうございました!!!

• 4月17日
  • よっち

よっち

いえいえ!とりあえず今あるもの着せてみてダメだったら買い足すって感じでよいとおもいますよ(๑′ᴗ‵๑)
    ダメだろなーとおもいながら着せてみたらなんだ、着れるじゃん!って感じだったので気にせず着せてます!
    2歳になるくらいでトイトレ始める予定なので、そのときにはセパレートに変えるので、とりあえずあまり買い足さない予定です!

• 4月17日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうしてみます!
    どうしてもすぐ着れなくなるって思うと買うのも躊躇しちゃって💦
    でも、ピチピチ着せとくわけにもいかないんで、どうしようかと悩んでいたのでほんとに助かりました!
    着れなくなるまでは着れるものを大事に使おうと思います(^^)
    わたしのまわり、結構セパレート着せてる方多くて、ボディスーツ着せてる方がこんなにいらっしゃってちょっと安心しました☺️

• 4月17日
  • よっち

よっち

躊躇しますよね!わかります!あまりに窮屈そうだとさすがに着せないですが、なんも問題なく着れたのでうちは着せることにしました(๑′ᴗ‵๑)着れるうちは着せるでよいとおもいますよ!なんせ肌着ですし、見えない部分ですからね!
    最悪おまたとめないで、長めの下着として上からズボン履かせちゃってもいいかなぁーくらいに気楽に構えてますw

わたしの周りは逆にセパレートきせてるお友達がいまのところ一人もいないです。その子に合ったスタイルでよいとおもいます(๑′ᴗ‵๑)

• 4月17日
  • a.y.a.

a.y.a.

たしかにそうですね😂
    この前ちょっと小さそうだったやつはおまた留めずに着せてました😂
    気楽に考えるの大事ですね👍笑

ありがとうございます(^^)

• 4月17日
れんこ

わたしも同じことで悩んでいます*^^*
うちの子はまだ抱っこが多いのでセパレートだとお腹めくれちゃうので半袖&ノースリーブのボディスーツを3枚ずつ買い足そうかと思ってます。

• a.y.a.

a.y.a.

やっぱり悩みますよね💦
    自分もなんですけど、お腹出ちゃうのすごい気になって必ずインナー着るタイプなんで、つい息子にもお腹出ないようにしたくて😅
    うちも抱っこすること多いです💦
    自分で歩いたりもしますが、ぐずると抱っこで、全身の力抜いたりするんで絶対お腹出ちゃってて💦
    やっぱりうちもボディスーツしばらく使おうかなと思いました😅😑

• 4月17日
  • a.y.a.

a.y.a.

最後の絵文字間違えました💦
    😅💦
    ↑こうなる予定でした💦

• 4月17日
シェリーメイ

うちの子はお腹が冷えるとすぐ下痢してなかなか治らないのでまだボディを着ています。本当か分かりませんが、聞いた話だとトイトレを始めるのをきっかけにセパレートタイプへ変更するのがいいそうです!(ボディだと自分で脱げないため)

• a.y.a.

a.y.a.

そうなんですね!
    お腹冷えて下痢しちゃうの可哀想ですよね😭💦
    トイトレ前はボディきてても大丈夫なんですね!
    参考になります!

• 4月17日
ありちゃん

私のところは6ヶ月から半袖セパレート、タンクトップセパレートでした(^-^)
真夏はタンクトップ、今の時期秋にかけて半袖にしてましたよ(o^^o)

• a.y.a.

a.y.a.

早いうちからセパレートタイプ着せてるんですね😁
    参考になります(^^)!

• 4月17日
モイ

自宅ではユニクロのボディタイプのメッシュの半袖を着せています。
保育園ではセパレートというか、ふつうのTシャツタイプの下着を着せないといけないのですが、ズボンに入れても入れても抱っこのたびにお腹が出てしまって…。
ただあんよするとボディタイプよりセパレートのほうがオムツは替えやすいですね〜。
ウンチしてるかどうかもお尻を覗けるので便利です。

• a.y.a.

a.y.a.

たしかに、保育園行くとセパレートタイプって聞きますよね!
    4月から通う予定だったんですけど、また一年延期になったので、ボディ買うかセパレートにするか悩んでしまって💦
    歩くようになるとたしかにセパレートのほうがオムツ替え楽ですよね💦
    汗かく時期だと尚更着替えも楽だなーと思うのですが、なんとなくお腹冷えないか心配で😅💦
    参考になります!

• 4月17日