※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目の時は仕事をしていなかったが切迫早産で入院。現在は週3〜5でバイト中。立ち仕事で通勤は自転車。2人目も切迫早産になるか心配ですか。

1人目の時、仕事も何もしておらずずっと家にいたのに
切迫早産で入院安静になったのですが
2人目も、切迫早産になると思いますか?😭

今は10:00〜18:00、週3〜5(基本5)でバイトをしており
バラエティ雑貨のお店なので立ち仕事です。
通勤は自転車で自宅から職場までは保育園経由で20分ほどです。

コメント

かの(23)

人によりますが私はなりました!
1人目は働いててなったし
2人目は専業でゴロゴロしてたのになりました!

3人目も専業で上ふたり保育園なのにもう入院してます😂

• かの(23)

かの(23)

ちなみに1人目の時、検査した上で体質だと言われました。
    オリモノにバイ菌がはいってるとかでもなかったです。
    切迫体質なのが原因ならなると思います。

• 8月29日
mayuna

私も専業主婦ですが、逆に、1人目2人目何ともなかったのに、3人目で切迫になり入院中です😢
私も検査をしましたが、おりものからもバイ菌は検出されず、原因不明でした💦
でも1人目は2人目は切迫じゃなかったので、体質でもないです💦

なので、1人目切迫だったから次もなるとは限らないし、1人目2人目はなんともなかったら、次もならない。とも言いきれないなぁと思いました😢

おゆちゃん

私も専業主婦でゴロゴロ三昧の自宅警備員でした!
それなのに24週で産んでます😣

体質、感染、ストレス 原因がどれだったかによるのかな?って思います!
私は直接的な原因は分かりませんでしたが、感染の値が高く出ていた事と、遠方への引っ越しによるストレスだと思ってます💧

無事に元気な赤ちゃん生まれてきますように👶🏻♡