※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
ココロ・悩み

実父からの虐待で限界を感じ、子供に怒鳴ってしまう女性がいます。家を出れず、自殺考えも。息子には優しいが、実父がいると変わる。どうしたらいいか分からない。

どうすればいいのでしょうか。限界が来ると上の子を叩いたり、爪を立てたりしてしまいます。虐待です。

実家に今はいるのですが、実父は毒親で、息子の泣き声叫び声などが本当に大っ嫌いです。息子と私に対して椅子を投げてきたり外まで聞こえるくらい怒鳴り散らかして叫ばれた事もあります。

それ以来毎日毎日実父の目を気にして極力会わないように部屋にこもって生活してますが、お風呂の時はどうしても1階に降りるので会う事になり、そこで私には下に小学生の妹もいるため、妹と遊びたいなどで泣き叫ばれたりして、実父に怒られるかもという恐怖から息子を怒鳴ったりしてしまいます。

さっきもありえない声で息子が大泣きして限界が来て爪を立ててしまいました。赤くなって爪の型も残ってるし本当に最低だと思ってます。

実父に怒られる怖さから怒鳴ってしまうと原因も分かってるので早く家を出ればいい話なのですが、今すぐ出れる状況じゃありません。旦那も仕事の関係で土日しか家に来ないので普段は実家にいてもワンオペで、旦那も私がここまで実家にいるのがしんどいと理解してくれないです。

息子達と一緒に死のうかとか、自分だけが死のうかとか、しょっちゅう考えてしまいます。包丁を自分のお腹に突きつけてみたり、もう自分がおかしい状態まできてるのも分かってます。でも実父さえいない時は子供達に対しても優しく出来てて泣かれても落ち着いて話を聞いてあげたり、全くの別人って感じです。

何が言いたいか分からなくなってしまいましたがなんかもうどうしたらいいのか分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ実家から出られないのでしょうか?

• 🫶🏻

🫶🏻

もし実家を出た場合次住む所は今の実家の隣県と決まっているのですが、旦那の今の職場から通うには2時間以上かかり、それは厳しいため、旦那からストップがかかってます。本当は6月には旦那の今の職が終わる予定だったのでそれを目処に出る予定でした。しかし終わると言ってた日から今3ヶ月も伸びているので、実家を出る日が長引いてる状態です。。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方の返信を見ましたが、実父のいる実家より義実家の方が良さそうだと思ってしまいました😢
    実父より大量の虫の方がマシなような…

• 8月29日
ママ

原因を取り除かない限り解決しないかと思います。
実家を出るのが1番ではないでしょうか?
実父の機嫌を伺いながら、子供に手が出てしまうんですよね💦
実父と離れたらそのストレスから解放されると思うのですが💦

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱりそうですよね。上の方の返信にも書いてるのがすぐ実家を出られない理由になります。

上記の質問にも書いていますが旦那がそもそも私の事を理解してくれてないので余計難しいんです。。幼少期から実父とは仲が悪く口も効かない関係だったため、今までは息子にも怒らないように我慢して過ごせていたのですが、実父に椅子を投げられて以来何かがプツッと切れて私の人格が変わってしまいました。

• 8月29日
  • ママ

ママ

ん?
    では、
    旦那さんは今どこに住んでるんですか?
    次住む家ということは今は実家に住民票があるんですか?

理解してもらえないのはつらいですね😭
    思い切って精神科に受診も一つの手かなと思いますよ。

• 8月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

旦那は職場の寮にいます😔
    今は隣県の義実家に住所がある状態で、実家には里帰りの形でいます。。

精神科に行くにも親には預けられないし、とはいえ旦那は日曜日しか休みがないので中々すぐ行けなさそうです😭自分でも絶対なにかあるので行くべきだとは分かってはいるのですが..😢

• 8月29日
  • ママ

ママ

単身赴任という形では無理なんでしょうか?
    職場の寮があるのであれば、
    次住む予定の家に住んで、旦那さんには寮に入って貰う方が安全なんじゃないかなと💦
    もしくは義実家に住まわせてもらうか、、

一時保育を利用するなど方法はあると思いますよ☺️

• 8月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

まさに次の住むところが決まってるっていうのが義実家なんです..義実家の仏壇を見ていて欲しいとお願いされて住めと言われてます🥺

ただ、義実家の場所がまず海と森に囲まれた大の田舎でスーパーとかも車を30分程走らせないとないので正直不便なんです。そこで旦那が帰ってこない状況で1人で住むのはとてもじゃないけど怖くて😔1人で仏壇の管理も難しいし、虫も大量に出るしで、実家も義実家もマイナスな面がある感じです。

が、上の子が何よりも可哀想なのでそんな事言ってる場合じゃないですよね。。😭確かに一時保育にしろ早く私も自宅保育辞めたらまた少しは解放されそうですね🥲

• 8月29日
  • ママ

ママ

そうだったんですね☝️

どちらをとるかですよね。
    実父にびくびく怯えながら
    子供に我慢させての生活を続けるのか、
    不便だけど対策さえすればなんとか住めて怯えなくていい子供にとっても主さんにとってもストレスフリーな生活を選ぶのか。
    虫と実父どちらが怖いですか?🥲
    てんびんにかけてみてください。

何よりも安心してみんなが過ごせたらいいなと思います😭

• 8月29日
♡Mママ子♡

ご主人はちゃんと生活費くれてるのですか?
祖父に当たるお父さんもそんな感じみたいですし、虐待して、子を巻き込んで死のうと考えるくらいなら誰かのタイミングを待たずに、家を出たほうが絶対いいです!

• 🫶🏻

🫶🏻

生活費はもらってる訳ではなく旦那が帰ってきた土日にオムツとミルク必要な分買ってもらってる感じです。。

私自身に貯金があれば良かったんでしょうけど、貯金という貯金もほんとになく..勝手に家を出る事も難しい感じです😭

• 8月29日