※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の子供の宿題で悩んでいます。子供が宿題をやらずにイライラし、寝る前に急いでやり始めて寝る時間が遅くなります。面倒くさくてウンザリしています。1年生の子供は宿題をすんなりやるものなのでしょうか?

一年生のお子さんいる方いますか?

宿題全然しなくて、毎回ものすごくイライラします。
いっつもぐーたらしてて、やりなー!って普通に言っても分かったよ!!💢
みたいに返事して、結局やらない。。

夜寝る前のギリギリに思い出してやり始めて、寝る時間遅くなってます。。
そのやりとりが面倒くさ過ぎて、毎回ウンザリします。。

何かいい方法ないでしょうか…
そもそも、1年生の子は宿題すんなりやりますか?😩

コメント

☺︎

学校終わったら学童に行くので、学童で終わらせてくる約束をしています。稀に忘れてますが、帰ってきたら言わなくてもやってます。

今日はそのまま帰宅だったので、帰宅後すぐに宿題してました!

うちの子は怒られるのが嫌だからやってるんだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学童の子だと、みんなやってるから一緒にやったりしますよね😩
    羨ましいです…😩❣️

    4月のはじめ1.2週間は帰ってすぐやってくれてたのですが…😭

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちは今の所言う事聞くしすぐやりますが、小1小2あたりでやらないとか何か言うと口答えするとか一定数聞きますね。
反抗期なんでしょうか。
我が子にもそのうち来るのかなと気になってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰宅→手洗って宿題→翌日の用意→おやつの流れで、宿題しないとおやつが食べられないって思ってるのでおやつ食べたさにやってるのかもしれないです。
    お友達は学校の往復に疲れて一旦休憩挟まないと宿題できないって言ってました。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、まさに反抗期!?ってくらいいちいち突っかかってきます。。
    本当の反抗期が思いやられます…😰

    お菓子やSwitchは終わるまでなし!を徹底してみようかな…
    確かに疲れてるとはおもうので、少し休憩は◯にしてみようと思います🥹

    • 8月29日
はるくんまま

うちも同じです😵‍💫
まず自分から進んでやることは
ないです😅
普通にやり始めたとしても
こちらが間違いを指摘すると
一気にやる気なくしてグズリます😭
正しいとは思えませんが
とにかくうるさく言って
テレビやSwitchを奪います😭
終わったら返す。
終わるまでお菓子もない。
そう言って嫌々やらせてます😭
10分もあれば終わるものを
グダグダ文句言って
うろうろしたりとにかく
時間がかかります😣

親の方が疲れます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    間違い指摘するとグズるのめっちゃくちゃ分かります!!😭
    だから、指摘するのも嫌です…😩😩

    そっかぁ、、
    うるさく言い続けるしかないですよね…
    放置してて自分から動くタイプでもなくて…😩
    お菓子なし!とか言うとわかってる!!💢とか言い返してくるしいちいち疲れますよね…😩

    本当、プリント一枚に何分かかっとんねん!!って思いますよね。。
    本当気疲れがやばいですよね🥲🥲

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

児童館でやってきて欲しいのに、やる気配なしです😂😂

多分30回くらい言ってやっとやってます。。
夏休み前は自らやってたのに、、

今やらないとゲームの時間ないん。減るよ。ママは良いけど、先寝ちゃうよ。。

というと半泣きでやり始めます😂

イライラしながらやるので、雑だし間違えるしため息です😮‍💨