※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

災害時の出勤について相談です。台風で交通機関が止まり、病院へ歩いて行かなければならない状況。災害時の勤務について他の職場はどうしていますか?

台風接近時の出勤。看護師をしています。

九州で家の前が洪水になりかけてます。台風のため保育園休園、いつも乗っている電車も全面予定運休、避難指示も出ていたので、前日から上司に有給の申請をしていました。ですが、今朝になり電話が入り、病院まで歩いてきてくださいとのこと😓

子どもの預け先がないので予定通りお休みしましたが、、、。
たしかに患者さんもいるから誰かしらは行かなくてはいけない状況ではあるけど、災害時の勤務どうにかならないのかな?と思います。もしこの洪水の中、電車での移動距離を歩いて出勤したとして、倒れたり巻き込まれたりしたらどうするんだろうと思います。

みなさんの職場は、災害時の通勤どうなってますか?

コメント

ママリ

入院患者様がいて、洪水で病院に近づけない時がありました。夜勤者がそのまま日勤してました。大変ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜勤してそのまま日勤😱稀とはいえ大変ですね😢

• 8月30日
ママリ

出勤できる人だけ出勤して夜勤が対応したました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜勤対応なのですね、、、。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は明日退院後の初外来で、警報と診察について質問したら、どんな天気でも当院はあいてます、気をつけてお越しくださいと。
いや、すごすぎる。
医療従事者のみなさま、凄すぎて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごいですよね😭
    独身の頃は明日台風と分かると、前泊して確実に出勤できるようにしてましたが、子どもいるとできなくて😭

• 8月30日