※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

仙台市若林区近辺で食育に力を入れている1歳児クラスの保育園情報をお知らせください。手作りのおやつや添加物に配慮した保育園を希望しています。

仙台市若林区近辺の保育園について

来年4月に1歳児クラスで保育園に
入れたいと思っているのですが、
若林区近辺(薬師堂〜卸町)
もしくは河原町駅近辺で
食育に力を入れている保育園はありますか??

具体的には手作りのおやつだったり、
添加物に配慮してたり、、というのが理想です。

もしなにか情報ありましたら
教えていただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

kai

食材にこだわりがあるのが理想なら、卸町にある光の子こども園はどうでしょうか?

今年度4月から0歳児クラスで入園していますが、食育に力を入れていますよー!
以上児さんになると、米炊き当番もあるみたいです!

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    光の子気になってはいるんですが、オムツなし育児がハードル高そう、、と思っていました😂
    通われてていかがですか??
    親の負担や先生方の様子など聞けたら嬉しいです🙇‍♀️

• 9月3日
  • kai

kai

0歳児クラス入園でオムツなし育児を始めますが、入園してすぐ!とかではなく、その子の状況次第で(恐らく1歳の誕生日を迎えてから?うちの子はこのタイミングでした)担任から言われます!

食べることが好きな子や外遊びが好きな子なら、光の子は合ってると思います!
    うちは、のびのびと泥だらけになってまで元気に遊んで過ごしてほしいという想いがあったので光の子の入園を希望し無事に入園しました😌
    想い通り、毎日全身泥だらけになりながら遊んでるようで何よりです!ただ、汚れ物の持ち帰りも多いです...笑

• 9月3日