※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸での時間や進め方について相談です。怖さや時間に不安を感じているようです。

綿棒浣腸 助産師hisakoさんのやりかたでやってる方いますか???
綿棒の出し入れを少しずつやって進めていくと、うんちが出るまで10分以上かかることがあります、、、肛門を傷つけそうで怖いです。、
さすがに長い時間やりすぎかなと思うんですが、みなさんどのくらいの時間かけてやってますか?
たぶん私が怖がりすぎて、奥まで行くのに少しずつしか進められてないからだと思うんですけど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは長くても1〜2分です。
最長でも5分まで、それでも出なかったら一旦中止するとお医者さんに言われたので、そうしてます!

10分は長いかもですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒でお尻ツンツンし始めた段階から1〜2分ですか??😣
    なかなか奥まで入れられなくて😣

• 8月30日
スノ

少し前やってました!
うちの子は1~3分位で出てました!
今は自力で出せるようになったのでやっていませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒でお尻ツンツンし始めてからですか??
    いつぐらいから出るようになりましたか?😣

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

hisakoさんのやり方で出るようになりました。
他のやり方だと子どもが苦しそうでした💦
入れてる時間は2分ぐらいかと思います😊

ただ、離乳食始まってからやってたので、そんな小さい月齢ではやってないです。
小さい月齢のときは、のの字のマッサージと自転車漕ぐみたいなストレッチで改善しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒でお尻ツンツンし始めてから2分くらいでしょうか?😣
    マッサージ、効果ありますか???

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージとストレッチで効果あります😊
    うちは6ヶ月ですが、毎日はしないタイプの子みたいです。

• 9月4日
ぎんなんちゃん🐣🔰

前にやってましたが、私の娘は4〜5日とか経っても全く出ず…。(毎日綿棒浣腸してても)
小児科に相談したらこの時期は毎日出すのがやはり基本らしくて…毎日坐薬入れてました😣💦(坐薬は2分後とかに秒で出ます!長くても2時間後とか…)
けど、離乳食3週目くらいから坐薬入れずに毎日出るように変化しました😳🩷
一度小児科に相談してみるのもいいかもしれませんね🥹❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐薬入れてたんですね😣
    お薬に頼るのも必要かもです、、、小児科に相談してみます😣

• 8月30日