※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
産婦人科・小児科

キンダベートとロコイドのステロイドの強さは同じくらいですか?1週間しっかりロコイドを塗ることに不安があります。乳児湿疹は1ヶ月で治った経験あり。

お薬(ステロイド)に詳しい方!!!

キンダベートとロコイドってステロイドの中で、どちらも強さは同じくらいですか?
娘の顔(頬)に貨幣状湿疹のようなものができてしまい乳児湿疹が出たときに処方された
ロコイドやキンダベートを塗って治ってぶり返してを繰り返してる状態です💦
今日、皮膚科を受診しましたがロコイドを1日2回(薄くはダメ、しっかりめに塗る)を1週間きっちり続けるように指導されました💦
ステロイドを使用することに抵抗もありますし、1週間も塗り続けて大丈夫なのか不安です。
ちなみに乳児湿疹が出たときは3〜4日塗って1日休んでという感じを繰り返して1ヶ月程かかって治りました。

コメント

キンダベートのほうが弱いです。抵抗あるかも知れませんが、しっかり治るまで塗らないとぶり返して逆に塗る日数増えますよ💦

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

キンダベートの方が弱いんですね💦
    どっちも同じくらいかと思ってました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    赤みが落ち着いても塗り続けないとすぐぶり返すってことですよね😭
    指示通り続けようと思います🥲

• 8月29日

退会ユーザー

キンダー(子供)が安心して使えるステロイドだと、私は主治医から教えてもらいました。赤みが落ちついても、見えない部分でまだ残ってたりするみたいで指示通りのほうが良いみたいですね😭
    湿疹も、ステロイド塗り続けるのも心配になりますよね。早く良くなりますように🙌

• 8月29日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

1ヶ月検診の時に乳児湿疹があり小児科でキンダベートを処方され、
    2ヶ月の時に首のただれで皮膚科を受診した時にロコイドを処方されました!
    皮膚科医はロコイドって言うんですけど
    キンダベートの方が弱くて子供が安心して使えるならキンダベートを塗った方が良さそうですね🥲
    詳しくありがとうございます!助かりました🥺💕
    顔だから外出中に他人から指摘されるしで余計に気になって早く治してあげたいです😭

• 8月29日
🌼

うちの子たちよくキンダベートやロコイド塗ってます!
治ってもしばらく塗らないとぶり返すよ!と言われ治ってからもちゃんと塗り続けたら最近落ち着いてます!

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

ステロイドだから塗り続けることに抵抗があって治るとすぐやめちゃうんですよね💦
    それがいけないんですよね😭
    わたしも根気強く塗ろうと思います!
    ありがとうございます🥺💓

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もロコイド塗ってます!2週間くらい1日2回塗るように言われました💦その時に、表面の皮膚は綺麗に見えても皮膚の内部ではまだ炎症が起こってることがあるから、治ったと思っても続けてねと説明を受けました😓

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

2週間休まず塗ってますか😭?
    やっぱり表面上は綺麗でも皮膚の内部はまだ炎症起こしてるんですね💦
    治ったと思うとついつい塗るのやめちゃいたくなるんですよね🥲

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休まず塗りました💦
    うちは今1歳で軽度のアトピーと診断されていて、小さい頃からステロイドを使っているので...やっぱりステロイドとなると心配になりますよね💧

• 8月29日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

わたしが敏感肌、夫が乾燥肌なので
    肌が弱いのは似てしまったのかなと子供に申し訳ないです😭
    不安もありますがステロイドと上手く付き合っていくしかありませんね🥲
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月29日