※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんとのお風呂入れ方について相談中です。椅子を使うか迷っています。みなさんの方法を教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方!!
お風呂ってどのように入れてますか??

基本ワンオペで、今は私の太ももの上に乗せて洗っています。今まで向かい合わせで大人しくしてくれていたのですが、色々なものに興味を示すようになってからは前を向きたくて暴れるので前向きにして洗ったりしてますが顔が洗いにくくて😅
ガーゼで顔を濡らして手で洗ってまたガーゼで濡らして洗い流す…とやっています。

椅子とかあったらいいのかなーと思ってますが何せお風呂が狭いので迷ってます…

みなさんのお風呂の入れ方、教えてください😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペの時は、お風呂場の前に椅子を持ってきて扉を全開にして好きなYouTubeを見せたり気を引いてる間に自分を洗って子どもを入れて、上がる時は子供の椅子にバスタオルをかけて子どもをおいてタオルにくるみ自分を拭く感じです😂

椅子をお風呂場内にいれて洗いましたが我が家も狭いので、辞めました笑
扉全開なので自分が風邪をひくデメリットがあります😂

はじめてのママリ🔰

少し前までマット敷いて置いておきましたが、動き回るので椅子にしたのですが、体をめちゃくちゃ捻って脱走できるようになり、どうしたものかと今悩んでいるところです😂

今椅子買ってもすぐ脱走するようになるので、もう少しおすわり安定したりつかまり立ち安定するまでの辛抱ですかね😂😂

ちなみに娘は顔にシャワーぶっかけてます!

その頃はシャンプー台につかまり立ちさせてました😊(倒れないように私の両膝で囲みながら)
ガーゼは使ってなかったです!

ちゃむ

その頃はつかまり立ち出来てたのでつかまり立ちかお座りさせてそのままシャワーでぶっかけてました!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します!

まだお座りもつかまり立ちも出来ないので、それまでの辛抱ですね💦笑
出来るようになったら、みなさんの方法を参考に入ってみます!

ありがとうございました!