※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性反応が続き、PCOSの可能性があるため病院受診。卵胞が10mmでD15、排卵予定日は9/4。タイミングはいつが適切でしょうか?

タイミング法で妊活中です¨̮⃝
薄らでも陽性判定になるドクターズチョイスという排卵検査薬で生理終了後から陽性続いていたのでPCOSかもしれないと病院受診しました。排卵しにくそうな感じはあると言われました。採血は月経期にとのことで今日はしていません。

本日D15、卵胞10mmでした。排卵済かこれから排卵か、と言われました。
生理周期34~36日で長めなのでこれから排卵する可能性高いですかね?アプリでの排卵予定日は9/4です。この場合いつタイミングをとるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞が1日1〜2ミリ育ち20ミリ前後(個人差あり)で排卵するので、D20前後での排卵→D34で生理の計算でいくと、
あと5日(〜7日くらい)前後で排卵と予測されます。
ので、あさってくらいから毎日か2日に1回とってくと良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    明日からできるだけタイミング取ってみます🫡

• 8月30日