※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
妊娠・出産

明日正期産を迎えます。初めての陣痛で不安ですが、破水から入院し、家で陣痛が来たらどうしようかと心配です。

明日正期産を迎えます!
息子も37週5日で産まれているのでそろそろかと思うとソワソワしますが、なにゆえ陣痛からスタートしたことないので毎日怖いです。。

今回も破水からになって即入院し、産院内で陣痛を開始出来たら…なんて思ってしまいます。

家で陣痛来て、何分感覚だ、よし電話!なんてテンパらずに出来るのだろうか🥲
恐怖…笑

コメント

ママリ

私も1人目破水から促進剤だったので、陣痛始まりってわかるのかな?って不安でしたが大丈夫でしたよ✨
始まりはそんなに痛くなかったので冷静でいられました!
でも確信持てずに産院着いてこれ陣痛であってます?って聞きました😂

• まる。

まる。

コメントありがとうございます!
    経験者のお話聞けるのはありがたいです😭意外と冷静でいられるのですね◎陣痛の始まりがイマイチだとやっぱなかなか確信は持てなそうですよね。。笑

• 8月29日
mimimi

めっちゃお気持ちわかります!
1人目は破水からスタートでスピード出産だったので2人目は陣痛だとしたら気付けるのか、間に合うのかなどすごく不安でした💦
何となくいつもより痛くて張りは元々切迫で多かったのでよくわからず全然がまんできる痛さで念の為病院に行ったらその3時間後に産まれました🤣
まるさんも経産婦さんですしなにかいつもより違うと思ったら早めに産院に行かれることをオススメします🙆

• まる。

まる。

コメントありがとうございます!
    私も1人目もスピード出産でした🤣
    なので陣痛気付けるのか間に合うのかの不安めちゃくちゃあります。。まさに2人目切迫なので同じ状況のお話聞けてありがたいです😭🙌我慢できる痛さなのに3時間後って…凄すぎますね?!!読めない読めない…笑
    なんか、ん?って思ったらすぐ産院に行くようにします🙏

• 8月29日
  • mimimi

mimimi

ほんとビックリしました🤣💦
    産院まで車で30分ほどで少し遠いのですが、車乗った瞬間からこれはやっぱり陣痛っぽいぞってなりました🙆
    産院について内診するときグリグリされたからそこから陣痛に繋がったのもあるかもです☺️
    まるさんも切迫なのですね😭💦
    いつもとなんとなく違うと思ったら遠慮なく産院へGOしてください👍✨

• 8月29日