※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
家事・料理

ブロッコリーの活用法について相談です。冷凍ブロッコリーの食感が好きでなく、サラダ以外の使い道を知りたいとのこと。シチューやグラタン以外のアイデアを教えてください。

冷凍のブロッコリー🥦活用法、教えてください!!

解凍後の食感がふにゃふにゃであまり好きではありません、そのままサラダとして食べるのはちょっと嫌です、

シチューとかグラタンに使うぐらいしか思いつかない
のですが、それでも柔らかすぎてやはり微妙です...ww

何かいい方法はありませんか!?😭😭

コメント

まめぞう

離乳食に使うのはどうですか?!

うーさん

冷凍ブロッコリー。。便利な物あるじゃんと買ってみて、もう2度と買わないと誓ってます😇笑

解凍後、キッチンペーパーで包み絞って水分を抜いて、ミキサー。

サラダのドレッシングに混ぜたり、ハンバーグのタネに混ぜたりして、使い切りました!

はじめてのママリ🔰

私は結構パスタに入れちゃいます!
パスタがほぼ出来上がって最後の最後で入れてます☺️

あとはフライパンで水分をとばしながらつぼみの部分を焼き付ける感じでグリルすると茎は食感が残ったまま、つぼみの部分は水分がとぶので美味しい気がします🤣

mama

冷凍ブロッコリー使ったことないので
上手くいくか分かりませんが
アヒージョにするとか
ブロッコリーフライにするとか
びくドンにある
ブロッコリーの方舟にするのは
どうでしょうか?

もしくは刻んで
ハンバーグに入れたり
ブロッコリーをペチャンコに潰して
チーズと一緒に焼いて
ガレット風にしてもいいと思います!

とんとん🥚出産準備中

冷凍ブロッコリーふにゃふにゃになりますか?
レンジで半解凍してからや、火を入れる料理ならそのまま使ってますが、食感気になったことないです!

アヒージョや、ペペロンチーノは簡単で良く作ります◡̈

レンジで1分程度半解凍→ツナと塩胡椒のせる→レンチンも美味しいです◎