※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

家族や自分と姉の違いについて悩んでいます。自分の性格や行動が甘えや頑張り不足と思われる理由が知りたいです。

なんか、昔から家族(親と旦那と子ども)に甘えてるとか、考えが甘いとか、
ダラダラしてるとか、暇してるとか、
そういうふうに思われるの何でだろう🙃

「なんでも自分でやってると思ってる」って
どういうことだろう🤔

姉が1人いて、姉はしっかりしてるとか思われてるんだよなぁ。
妹だから?

姉は私と違って、頭もいいし、しっかりしてるし、いつも部屋はきれいだし、無添加徹底してるし、子どもにYouTubeとかゲームとかほとんどさせてない。

私とは正反対😇
私はかなりテキトーな性格してるとは思うけど、
それって悪いこととは思ってないんだよなぁ🤔
むしろ大事なことだと思ってる節はある。笑

具体的に、私は何が人と比べてできてないんだろう…
どこが人に甘えてるんだろう…
どうして頑張ってないと思われるんだろう…

コメント

ama

ご家族にどういうこと?って聞いてみるのが1番だと思いますが、まともに答えてくれなさそうな印象を受けました💦実際そうなんだとしたも、ちょっとモラハラっぽいというか…(ごめんなさい💦
お子さんはパパにそう言い聞かされてる感じもしますよね💦

甘えてるとか、暇そうな感じの人って、「自分で決めて行動できない指示待ちの人」「自分がやりたいことを周りに発して、誰かにやってもらおうとする(無意識に人をコントロールしたがる)人」あくまで私の周囲ですが…

自分で考えて行動して、結果も自分でフィードバックして責任もてる人は、自分でやってる人って感じますね⭕️

• しろくま

しろくま

子どもは旦那に言い聞かされているというか、
    ポケモンのカビゴンって分かりますか?
    カビゴンのぬいぐるみ見ると「ママだー!」って言うんです💔
    あとは、洗濯物干した後、汗がやばくて「やばい…」というと「眠いの?」とか聞いてくるし。
    私、毎朝5時起きで家事して昼寝なしで仕事もしてるのに、なぜか寝てるイメージ強いみたいで🫠

旦那は元々「自分が1番疲れてて、可哀想」っていう思考はありそうなので気にしてませんでしたが、
    私の親まで私はダラダラしてる、甘えてるイメージあるみたいで。
    私が自覚無しで家族に甘えてる所があるんだろうなぁと、、、この歳で危機感を感じました😅💦

実母に甘えてるとしたら、たまに会った時に洗濯物畳むの手伝ってもらったりとか、惣菜を持ってきてもらったり…ですかね。
    でも頼んでる訳じゃなくて実母が自分からやってることですが。。

よく分かんないので忙しいアピールしてみようと思います😇

• 8月29日
  • ama

ama

カビゴン、かわいいけど似てると言われると微妙ですよね😢食いしん坊だし…

それに、主さんの行動とか全然甘えてるように見えないんですが💦
    周りがそう思いたいだけのような?

ほんと、どんどん忙しいアピールしちゃってください😂

• 8月29日
  • しろくま

しろくま

これが周りから見た私なのかな…と地味にショックでした😫
    私に自覚がないから、私からの言い分じゃきっと甘えてるように見えないですよね🤣
    多分人に聞くのが1番だけど、きっとハッキリ全部は教えてくれないですよね🙃

とりあえず頑張ってるアピールします!!🫡
    お話聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️🩷

• 8月30日