※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際に、おんぶ紐か抱っこ紐のどちらが良いか相談中。おんぶ紐でもオススメが知りたい。

2人目(9週)妊娠中の8ヶ月ベビーの母です。おんぶ紐or抱っこ紐のオススメ教えてください!!

日中の家事をしてる時にぐずったりしたりした時、寝かしつけの時に抱っこ紐を使っています。

今はエルゴをかなーーり上の方につけて対面抱っこでどうにかやってるのですが、お腹が大きくなった時のことを考えるとお腹の負担の少ない抱っこ紐かおんぶ紐が欲しくなりました!

ポルバンゴーも買ってみたのですが、両手が空かないので家事するのには大変で長時間の抱っこはキツかったです…!

おんぶはほとんどしたことないので、おんぶ紐でもオススメがあれば教えてください!!

抱っこをしないという手は考えていません( ; ; )!

コメント

ママリ🔰

昔ながらのおんぶ紐はどうでしょうか??お腹にベルトがないのでお腹への負担は少ないと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらですかね?!

• 8月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!こんな感じのタイプです!
    楽天で「ウエストベルトなし+抱っこ紐」で検索したら出てきたこれも良さそうだなって思いました☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなのもあるんですね!!
    お腹に負担なさそうで良さそうです◎

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

北極しろくま堂の、昔ながらのおんぶ紐はいかがですか?
お腹があくので妊娠中でも使えますよ!

めめぽた

ナップナップの抱っこ紐は、おんぶ簡単に出来ますよ🥹❣️