※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

70代向けにはiPhoneがおすすめです。電話・メール・写真の利用が主な場合、使いやすさが魅力です。

70代におすすめなのはiPhoneとAndroidどちらですか??
理由も教えてください。使うとはほぼ、電話メール写真のみです。

コメント

みょん

その3つの機能しか使わないのであればAndroidのらくらくフォンとかにしたほうが文字やアイコンのサイズも大きく設定できるし、簡単ダイヤルなども設定できるのでいいかと思います。

iPhoneは設定複雑だし、アップデートなども多くて、使いこなせないかと🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    iPhoneは難しいでしょうか?!
    らくらくフォンですね!調べてみます!

• 8月29日
みぃ

アンドロイドの高齢者向け携帯がいい気がします😊

ただ、カメラの画質はめちゃくちゃ悪いのでママリさん(教える人)と同じ携帯でも良い気がします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!いま両親はAndroid使ってるんですが、色々機能があってよくわからないと言ってます。多分写真を撮ってGoogleフォトとギャラリーの両方に保存されたりしてiPhoneなら1箇所にまとまってるのもあるので簡単に見れますよね。とかAndroidの反応が遅くてとか、、、
    アプリとるのもGoogleストア?でかならずGoogleアカウントをとらないといけなかったりしますよね?!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

iPhoneは操作は楽ですが、それだけの機能しか使わないならすっごくもったいないなと思うので、老人向けのAndroidがいいのかな〜と思います🤔

値段さえクリアできれば、iPhoneは3歳児のうちの子でも電話かけたり写真撮ったりはできるので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、それだけの機能しか使わないのは勿体無いんですね💦
    iPhoneは操作簡単ですよね!!
    値段か!!!!!!Androidの方が安いんですか????

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

Androidですかね!
私は会社から付与されていた携帯がiPhoneでしたが、全然使いこなせなかったです😂年配の方は、かなり難しいと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

iPhoneを付与されたときに、どのあたりが難しいと感じましたか?!
    私は逆でiPhoneでAndroidがややこしく感じます💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機能、設定関係がAndroidとは別物だなって感じてます😂ちなみにうちの両親は70代ですが、らくらくスマホでははく、普通のAndroid使っていて、ゲームまでしてます笑

もしiPhoneに機種変更された場合、近くでママリさんがいつでも教えてあげられるのであれば、iPhoneでもいいのかなと思います!

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲームもされてるんですね!すごい!!
    ご両親は格安スマホですか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天使ってます😌

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天は使いやすいですか!
    料金は安くなりましたか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金は安くなったみたいですが、使いやすさは良いとも悪いとも言ってないです😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

料金はやすくなったんですね!!
    不便なく使えてるならいいですね!!

• 8月29日
ます

本人が勉強して覚える、使いこなせるのならAndroidが楽かと思います。

が、
実母は自分で勉強しようとしないのでAndroid持たれるとiPhoneユーザーである私が教えられないのでiPhoneを持ってもらってます。
iPhoneなら私が教えられるので困ることないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん、、、義母ですが本人が勉強したりはないですね😅
    使うのは電話メールのみだと思います笑
    私もiPhoneでもし何かあった時は教えることができるなとおもってます!
    お母様はiPhoneを使っていて使い心地はどうですか??

• 8月29日
  • ます

ます

もともとiPadを使ってるのでApple社製品は比較的苦手感無いですね。

もちろんわからないことも多々ですが、今のところ私が教えて解決してます。

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

iPadをつかっているのであれば、慣れていますよね☺️
    ちなみに、ご両親のiPhoneの保証?壊れた時などの保険は入っていますか??

• 8月29日
  • ます

ます

iPhoneなのは実母だけで、実父はAndroidです。なので分からんと言われても私も対応しきれてないです。

保証は私のお下がりなので入れずですね。
    私がちょうど保証で本体交換したばかりのものを譲ったので新品でした。

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!下にコメントしました💦

• 8月29日
はじめてのママリ

なるほど!!
新品だったんですね!!
色々と教えてくださりありがとうございました😊