※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

離乳食が途中で飽きてジタバタし泣いてしまう7ヶ月の赤ちゃん。食事中の工夫や協力方法について相談しています。

7ヶ月です
離乳食始めた頃は完食してくれていたのですが、最近途中で飽きちゃうのかジタバタしたり泣き出したりしてしまいます🥲

半分くらい食べてたらオッケーとして途中でやめちゃうのですが完食してくれる工夫とかありますか?

多分じっとしているのが嫌みたいです。

椅子で2〜3口食べるとジタバタする

抱っこすると落ち着いて2〜3口食べる

ジタバタするので抱き方や向きを変えて2〜3口食べる

嫌になってきて泣き出す というパターンです。

夫が休みの日は2人で協力して食べさせるのですが、私1人だと上手くいかなくてイライラして嫌がる赤ちゃんを笑顔であやしたりできなくなってしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初は完食してましたが、最近同じようにジタバタしたり泣き出してしまいます😂
そうなったら同じように今日はおしまい!と私のストレスのためにもやめてます😇
今は楽しく食べれるだけでいいよ〜っと支援センターの人にも言ってもらえたので、まあいっかと思ってます😂
うちは特にお粥に飽きたみたいで、オートミール粥やパン粥にすると食い付きよく完食率は高めです!