※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、適切な時間帯や初めての食材について教えてください。初めての離乳食でアレルギー反応があった場合、どの食材が原因か知りたいです。

離乳食についてです!
あと数日で5ヶ月になるので離乳食始めるんですけど、
あげる時間帯が何時くらいがいいのか分かりません(T_T)

アレルギーなども考えて午前中にあげた方がいいのは分かっているのですが、皆さん何時頃あげていますか?

それと、一日2回、3回になった時の時間帯、
初めてあげた野菜、魚など教えていただきたいです!

初めてあげた離乳食でアレルギー反応あったお子さんがいましたら、なんの食材で反応あったかも参考に教えていただきたいです(_ _)

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中の10時くらいにあげてました😊
2回になった時は10時、18時で、今3回ですが朝6時半、昼11時半、夜6時半です😌
初めてあげた野菜は人参です🥕
魚は鯛だったような…🐟

保存容器はリッチェルのフリージングトレーです😊

はじめてのママリ🔰

大体9〜10時くらいにあげてます!
食材はうたまるの離乳食本を参考にしながら、最初はにんじん食べさせました🥕
魚はたらはアレルギーが出るかもしれないというのも見たのですが、お湯で溶かすタイプのたらのベビーフードを初めてのお魚で食べさせました!(アレルギーは大丈夫そうでした)
冷凍にはリッチェルのやつ使ってます😊

しまうま

1回食の時は10時ごろ、2回食は10時•17時、今は8時•12時•18時にあげています!
だいたい朝起きて2回目の授乳時間にあげてるイメージです!(7時起床→授乳、10時の授乳をごはん)
最初はうたまるの本を参考にしてそのままのレシピで作ってました!
週末に一気に作ってリッチェルの保存容器で冷凍してます!