※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになり、ベビー布団での寝かせ方に悩んでいます。ジョイントマットだけでは痛いのでしょうか?同じ月齢の赤ちゃんはどうしているでしょうか?

日中赤ちゃんはどこに寝かせてますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいますが、今までは日中はリビングにベビー布団を敷いて、そこに寝かせていて、そこでミルクなどあげていました

最近はそこで寝かせていても、寝返りするようになったのでそこら中動き回ります

もうベビー布団は片付けていいですかね?

したのジョイントマット?は敷いているのですが、それだけだと痛いですか?🥺

みなさんは同じような月齢の時どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動き回るようになったら基本ジョイントマットの上にいさせました!お昼寝の時だけお昼寝マットをリビングに敷くようにしてました

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月です👶🏻
はじめはリビングに敷いたベビー布団で
寝かせてたんですが、寝返りを覚えてから
寝返りとずり這いが激しいので
撤去してプレイマットです!
プレイマットからはみ出て床で
寝てることもよくあります😇

はじめてのママリ🔰

今でも寝る時はリビングにベビー布団敷いて寝かせてます!
ジョイントマット敷いてますがそれだけだとなんか硬すぎるかなぁと個人的な感想で思ったので布団敷くようにしてます!

ママリ🔰

床にラグひいていて、その上で寝かせています笑
硬い感じはしますが、窒息も怖いですし最近寝返りしてよく動くので動きやすいように放置してる感じです😅

🍊mikan🍊

ジョイントマットにプレイシートを敷いて過ごしてます。眠っちゃったら、そこで寝かしてます。

ゆき

プレイシートの上で寝ちゃったらそのまま寝かせてます。

はじめてのママリ🔰

ずり這いするようになったのでプレイマットの上でほぼ過してます!