※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

共働きのママは朝、子供と一緒に食事していますか?5歳の娘が朝ごはんを一緒に食べたいと言っています。

朝から共働きのママにお尋ねです
毎朝(平日、休日)幼稚園や保育園に通う子ども達と一緒にご飯食べていますか??

私は平日毎朝バタバタしており、5歳の娘に朝ごはんを出すと私は娘の髪の毛を結んだり他の準備をしています
先日娘から“〜ちゃんは毎日 〜ちゃんのママも朝ごはん一緒に食べてるんだってよ“と寂しそうに言ってきました💦

コメント

ははぐま

フルタイム共働きで、子どもは小2と年少です。
毎朝子どもたちと一緒に食べています😊

yuki

休日は一緒に食べますが、平日は子供達だけで食べています。
私は子供起こす前にキッチンで立ち食いですw

はじめてのママリ🔰

私自身は朝ごはん食べない派ですが子供達が食べている時は一緒に座ってコーヒー飲んだり連絡帳書きながらなるべく席に座るようにしています!

ままり

0歳から保育園入れていて
一緒に食べたことはほぼありません😅

なんなら夕食もみんな一緒にではなく、パパと子どもorママと子どもです😅

ひとりっ子で2時間の時短勤務なのに、ダメママかも‥😂
でも私にはできないんです💦

私自身は専業主婦の母のもと、
食事は家族全員でいただきます
テレビはつけない
正座必須
で育ち、そういう育て方が良いんだろうとは思いますができません🥹

  • ままり

    ままり


    朝食の内容も
    実家の母はシャケと味噌汁とごはんなど毎朝出してくれていましたが、
    私はほぼ菓子パン 良くて🍙です😅

    子どもは私より先に起きてYouTube見てます😂

    罪悪感あった時期もありましたが、今では私にはそうしかできないと割り切って、もはや当たり前になってます😂

    • 8月29日
deleted user

食べ始めか、途中か、食べ終わりか、どこかでは一緒に食べます。

が、私はとにかく早く食べないと回らないし下の子も食べさせなきゃなのでほとんど動き回っています💦
一緒に座っていたいのですが…。限られている時間の中だと慌ただしいですよね。