※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虫刺されが広がり、皮膚科に予約したらとびひと指摘されました。

とびひなった方いますか?


虫刺されと言われ、どんどん広がってきて今日14時に皮膚科予約しました。これはとびひかぁ〜と、保育士さんに指摘されました😭

コメント

あーママ

私自身が虫刺されからのとびひの経験がありますが、このような感じになりました🥺!

薬を塗って割とすぐによくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園にはうつるようなら来ないでと言われました。人にうつるなら大変ですよね😔皮膚が弱いとなりやすいんですかね…
    薬塗って早く良くなって欲しいのですが、一応薬は塗ってて良くなりません😭広がりました…薬が違うのだったかもですね😫

    • 8月29日
  • あーママ

    あーママ

    保育士してますが、プールの時期やかき壊しがあるとうつってしまうので登園出来ないんですよね😣💦
    もうカサブタになっていてうつらないなら登園OKだったと思います!

    私は肘の虫刺されからとびひになり少し広がりました💦
    皮膚科に行き、相談したら仕事中は子供たちに触れないようにガーゼなどで保護して、お風呂上がりに薬を塗ったらしばらく乾燥させてと言われてやってました!

    皮膚科の薬なら確実に治ると思われます🥺!

    • 8月29日