※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
ココロ・悩み

娘が捨てるべきか迷っています。

娘にいつも自分で片付けをさせるのですが、
「片付けが大変なほどになってしまうならいらない玩具は捨てなさい」
と言っていたら本当にバカボコ玩具捨てられていてこっちがびっくりします😅
ここで勿体無いとか言って止めたら片付けられない大人になりそうなのでどんどんいらない物捨てられるのは良い事と自分に言い聞かせて好きにさせてますが、皆さんならどう思いますか?
今片付けしてたら遂には毎日遊んでるメルちゃんをもう遊ばないから捨てていいと言い出してます😂
メルちゃんは本当に毎日昨日も遊んでます。
捨てさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

物を大切にして欲しいので、捨てるなら新しい玩具はいつまで買わないとか、似たような玩具は二度と買わない等約束します。

毎日使っているお気に入りなら、一旦捨てたフリして隠しておいて後で後悔したらしっかり話し合って渡します。

でも、まずは「捨てなさい」より片付けしやすい収納になっているかの見直しはします。

• ママリのママ

ママリのママ

捨てる時に同じような玩具は買わないよう約束してて買ってもないんですが、だからこそいつか気づいたら何も買えない上に持ってる玩具もめちゃくちゃ少ないみたいになりそうでこっちが不安になります💦
    メルちゃんは流石にお気に入り過ぎるので一旦隠して置こうと思います笑

• 8月29日