※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

3歳の息子が抗生物質を飲んでいて、クリーム色の下痢が出ています。抗生物質の影響かウイルスか不安です。他に症状はなく、頻繁ではないです。

もうすぐ3歳の息子なのですが、鼻水がひどく、三日前から抗生物質を飲んでます。抗生物質で下痢になるのは聞いたことあったのですが、下痢が白に近いクリーム色です。臭いは酸っぱくはなく、下痢って感じの臭いです。クリーム色になるのも抗生物質なのでしょうか・・・。それとも何かのウイルス?鼻水と下痢以外は症状がないです。下痢も頻繁に出るわけではなく、いつもより多いかな?くらいです。

コメント

ちくわ

ロタとかではないですかね?
以前息子が下痢した時に先生に白っぽい下痢ならロタの可能性もあると聞いたような気がしますが曖昧ですすみません(T_T)

ロタの下痢は確かにクリーム色っぽかったです。ただ臭いもすっぱくて、1日に10回くらい下痢してました(>_<)

うちも抗生剤でお腹ゆるくなりますけど、白っぽくはあまりならないですね(>_<)