※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃じり
妊娠・出産

検診で子宮頸管が1.5センチで、赤ちゃんも元気。NSTも問題なし。2500g超えているので普通だと思う。

本日で35w5dの経産婦です。
先ほど検診で、子宮頸管が1.5センチで経産婦さんなら全然大丈夫、順調だね〜と言われました。
わからん!全くわからん!短いのか長いのかもわからない!
とりあえず、NSTでも問題なく赤さまも元気だったから普通なのかな??w
赤さまも2500g超えてるっぽいし普通なのかな😌

コメント

はじめてのママリ🔰

通常は3cmあるので、1.5cmは経産婦さんだとしても短めです☺️私も3人目の時に同じような感じで、切迫早産で自宅安静でした😂病院によってはその長さだと入院になるところもあるし、張り止めのお薬が出されるところもあります😊私なら37週未満は早産だし、大丈夫だと言われても安静めに過ごすかなーと思います😅

  • 桃じり

    桃じり

    やっぱり短めなんですね😅
    ネットで調べてたら短い方なのかなぁとは思ってましたけど…笑
    お腹の張りは全然ないのでそのへんも含めて大丈夫と言われたのかな?(勝手な憶測)
    上に2人いると中々安静にはできないけど、できるだけゴロゴロと過ごして37週までお腹の中で過ごしてもらいたいと思います😎

    • 8月29日
まる。

私も34週ぴったりの時1.5センチでしたが入院はなく、ただお腹の張りが酷かったので張り止めと自宅安静にはなりなるべくゴロゴロ過ごしていました!
でも入院するほどじゃないから大丈夫とは言われました◎
短めではあるので子育てしながらだと難しいとは思いますが、37週目標に頑張ってください💪

  • 桃じり

    桃じり

    病院によって方針とかも変わってくるんですかね🙂?
    あと1週間できるだけゴロゴロと過ごします🐽🐽

    • 9月1日