※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友は、送り迎えのタイミングや子供同士の関係で自然に仲良くなることがあります。その結果、専業主婦同士や仕事をしている方同士でグループができることもあります。

幼稚園のママ友は自然とどんな感じで出来るのでしょうか?クラスが一緒でも送りお迎えの時間が同じとかやはり会うタイミングが同じとかだと自然と話して仲良くなる感じですか?それだと専業主婦同士や仕事されている方同士など分かれてグループができるのでしょうか。
それとも子供同士が仲良くなって行事とかで話す感じなのでしょうか🤔
なんとなく気になっています🙇‍♀️

コメント

もな💅🏻

行事の係や保護者会とかで接点ができて仲良くなりました🥹🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなきっかけがあると話しやすいですよね😊ありがとうございます!

• 8月29日
ぴーち

うちの子達は園バスで幼稚園まで行ってるのでママ友というママ友は同じバス停のママたちだけです😂
うちは分譲地に住んでるのですが、結構大きい分譲地で園バスが分譲地の中まで入ってきてくれます!(バス停が分譲地内です)
市外の幼稚園に通ってて、小学校に上がった時も同じ学校に通うのが今の園だとその分譲地の子達だけなのでちょうどよかったです🥹
逆に言えば、分譲地以外のママたちとは参観や運動会ぐらいでしか会わないので仲良くなるきっかけとかもないです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに園バスの方だとそうなりますよね😊🙌🏻分譲地の周りで知り合いができると安心ですね!うらやましい!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
ママリ

挨拶して声をかけるのがきっかけかなーと。
挨拶だけ交わす仲で終わる人も全然いるので何かのきっかけがあって会話しないとそこからは発展しないかなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦基本挨拶だけですしきっかけがないとですね💦ありがとうございます!

• 8月29日
しましま

お迎えのときに自然と話してという方が多いですよ。
なんとなく何人かずつで話しているような方が多いですが、固定されたグループっていう感じはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えの時に毎日顔を合わせていれば自然とそうなりすよね🤔ありがとうございます!

• 8月29日
ゆーりちゃん

バス停が同じなら挨拶して世間話して場を繋ぐし子供が仲良くしてたらやはり挨拶やお礼で声かけるし、学校行事でもわからない事あれば近くの方に聞いてみたりして自然と話すようになってって感じですかね👀
あとは公園で声かけられたら一緒の幼稚園だったとか習い事で待ち時間で話して地元が一緒だったとかで仲良くなったりですかね👀
あまりママ友増やすのも面倒なのでほどほどがいいですよ笑っ
専業、仕事してるとかのグループは私の周りでは特にないですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私もママ友たくさんはいらないかなと思っているのですが自然と話すようになるきっかけが知りたくて😊話さざるを得ない場面でやはり自然とですね!ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

保育園ですが、子供同士が凄く仲良くなって、お迎えの時間が被った時にママ同士でも話するようになりました💡

日曜日も遊ぼう!、今日は僕の家に泊まりに来て!とか子供同士で勝手に約束してたりして(笑)、じゃあ、日曜日遊ぼうか〜って流れでLINE交換して、休みの日も時々遊ぶようになりました!

子供の性格が似てるので、育児の悩みも共感出来るし、気が合うので子供抜きでたまーにランチ行ったりしてます😊

ママ友グループではないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士仲良いと自然とそうなりますよね😊!仲良し微笑ましいですね✨
    1人でもそのようなママ友できたら良いなと思いました!ありがとうございます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちはこども園ですが、お迎え時も挨拶程度です😅
園の習い事が一緒のママ達は、仲良くなってる方もいますが、みんながみんなそんな感じでも無さそうですね。
特に子どもが仲良くなかったらあまり話をするきっかけはないかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供繋がりがやはりきっかけなんですね🤔参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

送迎ですかね?
子供同士が仲良くなってそのママと喋って仲良くなる感じです。
ママ友欲しいなら子供が幼稚園に行ってる間にランチ行くのが早いかなと思います😊
バスだとなかなかママ友出来ないと思いますね。