※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お座りが不安定で頭をぶつけることがあるので、対策を知りたいです。背負うタイプの頭を守るやつは使いにくいです。転がるのは楽しいのか、学習中なのか気になります。安全策は取っているが、転がるのは見守るしかないですか?

最近1人でお座りするようになったのですがまだ不安定ですぐにこてんと転がって頭をぶつけてしまいます💦
一応パズルマットは敷いているのですが、他に何か対策されてる方教えてください🙇‍♀️

背負うタイプの頭を守るやつは背負う事で転がったあとにうまく寝返りできなくて逆に危なかったので難しそうでした💦

あとは何となくわざと?後ろとか横にごろんって転がってる気がします。と言うのも転がってく途中ニコニコしてて、そのまま転がっても笑ってる時もあれば打ちどころが悪かった時は泣いたりもあります。どこから転がると危ないとか学習してる最中なのか、倒れてく感覚が楽しくてやってるのか…
できる範囲の安全策は取ってますが、自分から転がってくのは見守るしかないですか?

コメント

mama

ヘルメットみたいに頭に被るタイプはどうですか?ヘルメットみたいに固くはなくクッションみたいな感じです!帽子が苦手な子でなければ問題なく被ってくれそうですね😊⛑️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメットタイプもあるんですね!
    近くの西松屋に背負うタイプのしか置いてなかったので他にも探してみます!
    帽子は嫌がった事ないので被ってくれそうです🥺

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

柔らかいクッションスポンジのヘルメット型のものを買いましたが、嫌がって全然付けさせてくれませんでした💦
嫌がらない子ならば、いいのかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメットタイプもあるんですね!
    嫌がるか分かりませんが試してみます🥺

• 8月29日