※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

簿記3級の試験は難しいでしょうか?事務職で勉強中で、初めての過去問で8割正解。数学は苦手だが、実際の難易度が気になる。

簿記3級って試験難しいですか?

今事務職のために過去問で勉強してるのですが、2日前に初めて開いて(簿記と無縁)、8割正解してる状態です🤔理数系が好きではありますがクラスで下の方とかのレベルだったくらい頭は全く良くないです。

なので実際どうなのかなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

簿記は2級からが難しいです🥹3級は基礎の基礎なので💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2級は難しいんですね😭
    3級だと文章読めばわかるって感じですよね🤔

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2級から専門的な話が入ってくるので難しいです😵‍💫

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    3級の合格率が30〜40%と書いてたので10人に7人とか落ちるのー無理ーって思ってたんですが、その情報がちがうんですかね💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3級は高校生とか中学生とかも受けるので💡特に商業系に行ってると勉強してなくてもとりあえず3級は受けさせられます😂大人は普通に勉強すれば受かると思います😊

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですね!
    勉強全くなしで受けさせられる子もいるってことですね😂納得しました!

    • 8月29日
deleted user

3級は難しくないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合格率30〜40%と書いてたのでそこそこなのかと会社で覚悟してたのですが違うんですかね?💦

    • 8月29日
ママリ

8割正解ってすごいです✨
普段から経理的な業務されているのでしょうか?
3級でも仕訳とか勘定科目とか決算など基礎知識がないとなかなか解けないと思います😢
私は少し勉強始めたけどいま放置しちゃってます😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    販売接客業なので経理とか事務職無縁です😂
    次の転勤先が事務職ではあります🤔

    もしかしたらでも過去問できても本番できないかもですよね😭

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    えー、そうなんですね!
    仕訳とかいきなりやってできるのすごいです✨私は多少仕事でも関わっているのに、テキスト読んでも理解できない部分もあります😂決算書類作成とか難しくないですか!?
    過去問解けているなら、傾向は似ていると思いますし大丈夫だと思いますよ👍️

    • 8月29日
サファ

簿記3級、高校生の時にとりました!
学生時代、頭悪かったです😂笑
高校生の私でも受かったので、大丈夫かと思います!!😆

ぴぴ

独学で1ヶ月くらいゆるく勉強してとれました!!
30すぎて勉強しなれてなかったけど一回で合格できましたよ😃