※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
家事・料理

新生児が1階にいる間、2階で洗濯物を干しても大丈夫でしょうか?

質問です!

今生後7日の新生児を見ているのですが、洗濯を干す時赤ちゃんは1階にいて干す場所が2階なのですが一時的に目を離しても大丈夫でしょうか?

コメント

ペッパー

ベビーモニターなどつけていればより安心だと思いますが、声が聞こえるくらいの距離なら安全な場所に寝かせて急いで干しに行っちゃいます。上のお子さんと赤ちゃん2人きりは何かあったら怖いので(悪気なく布をかけてしまったり、何か口に入れさせてしまったり)上のお子さんは一緒に上に連れて行くのが良いかもしれません😊

• Ami

Ami

ありがとうございます😊

ベビーモニター必要ですよね(´;ω;`)リビングで出来る家事は良いんですけどね💦
    上の子も療育行ってて留守の時とかに出来る家事は終わらせようと思います‼️
    2人でいさせた場合の危険な状態は流石に避けたいので💧

ベビーモニターは値段調べて良さげなのを買いたいと思います‼️安心と安全の為に‼️

• 8月29日
ママリ

安全が確保されている状況なら大丈夫ですよー

• Ami

Ami

そうなのですね!

上の子が居ない間に安全を確保した状態で出来る家事をしたいと思います🥹

ありがとうございます!!

• 8月29日