※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通っている1歳1ヶ月の子どもが、急に預ける時に泣き始めた。引っ越しもあり、環境の変化が影響している可能性がある。

今年の4月から保育園に通ってます。
先週まで保育園に預けに行っても笑顔でバイバイしてきたり、早く遊びたいー!って感じで先生のところに行っていました。

それが急に昨日から預ける時号泣するようになりました…。
家でも朝起きて自分で遊べていたんですが、ずっとかまちょで抱っこしてー!ってアピールがすごいです。
後追いがまた始まったんでしょうか…1歳1ヶ月はこういう時期ですか??

先週の土曜日にマンションから一戸建てに引っ越したので環境が変わって少し戸惑っているのかなとも思っています😫
家が広くなって大喜びで遊びまくってはいるんですが…

コメント

ままり

今までは「新しいおもちゃや絵本たくさんある🤩お庭が公園!遊んでくれるお姉さんもいて楽しいなー🎵」

最近は園にあるおもちゃなどにも慣れてきて「うん、これね、知ってる。そういえばここ来たらママいなくなるんだよな〜おうちでママに甘えたくなってきたー」
みたいな感じかなあと想像しました🥹😂