※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが特定のおもちゃに興味を示さず、1人で遊べるおもちゃがないことに不安を感じています。この時期に特定のおもちゃがないと成長に悪影響があるでしょうか?

生後4ヶ月。今特定のこれさえあれば大丈夫、1人で遊んでくれるおもちゃがありません。いろんなおもちゃ?人形やガラガラなど何個か渡しても舐めることはしても集中しないというか…この時期、そういった特定のおもちゃがないことは成長段階でマズイのでしょうか??

コメント

ままり

いまだにないですよー!
すぐ飽きて別のおもちゃにいきます😣

そんな事ないと思いますよ〜
あんまりジーッと同じものに集中しすぎる方が発達的に気になる感じですね

おもちゃを見て、音に反応して、持ったり舐めたりしてれば大丈夫だと思いますよ

ange

色々目新しいものに興味をもつほうが普通じゃないですかね😊その中でだんだんお気に入りが見つかっていくんじゃないかな?

逆に一つにこだわって遊ぶ方が気になります(;o;)
好き嫌いというかお気に入りはすぐ変わってくものだと思います!

maimocha

うちも1人で遊んでくれるおもちゃが無かったのですが、最近レインフォレストのデラックスジムを与えたら、機嫌良くぶら下がってる人形など触って、結構長時間遊んでてくれるようになりました😊✨