※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぴー
お仕事

コロナやインフルで家族全員感染し、育児と仕事のプレッシャーでメンタルが不安定。退職を考え、パートやWEBデザインの勉強を検討中。甘いでしょうか?

コロナにインフル、、、会社をお休みしてばかりでメンタルがやられます。

8月に入ってから娘の保育園でコロナが流行り、うちも家族で感染、
今週に入ってからは娘がインフルに感染、わたしも今微熱でうつったかなと思います。

会社は正社員フルタイムで新卒から今まで約10年働いており、
同じ課のメンバーも子供の体調不良の時は仕事をカバーしてくれています。

ただ、来月から課内の人員が減り、旦那も転勤でほぼ夜はワンオペになりそうです。
仕事を休めない。育児も1人で、、、というプレッシャーで心がやられています。
今月末決算月で忙しい中、ほとんど会社に行けてない事もあり、退職を考えるようになりました。

もう30代半ばのためパートなどの転職をして、
同時にWEBデザイン等の勉強をして副業できたらなと考えたりもしています。
甘いでしょうか、、、?

コメント

mika🍊

現職に未練がなくて、年収が減っても問題ないならそれでもいいと思います!
でも、会社のメンバーも今のところ理解があって勤続10年ですよね。
個人的には辞めるのもったいないなーと思います🥲
ひとまず時短勤務にできないか上司に相談されてみてはどうでしょうか?

お子さんの体調不良で休んでしまうのは仕方ないことですし、数年の辛抱かと思います😔
他の人がお子さん産まれた時とか家族の介護が必要になった時にその人たちが休んだら恩返しすればいいのかな〜と思います。
社会は持ちつ持たれつです🥲

• たかぴー

たかぴー

コメントありがとうございます!
    今の仕事内容は残業ありきなのが結構大変で、、、お金の面や福利厚生は良いと思うので
    辞めるのも結構怖いところはあります。。。

確かに持ちつ持たれつ!その通りですね。。。
    今はなかなか返せる立場におらず、同じ仕事をしているのが独身の歳下の女の子で、
    本当によくカバーしてくれて助かってはいるのですが申し訳なくて😭

• 8月29日