※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おっぱいへの執着が強く、卒乳や断乳が難しい状況です。対処法を教えてください。

おっぱいへの執着が半端ない方、卒乳?断乳?はどうやってしたんですか😭執着心のせいで夜中も頻回だし、お風呂でもどこでもおっぱい見つけたら吸うまでギャン泣き、最近は服めくって吸おうとします。ご飯前、直前ならどうにか阻止できますが1時間前とかにギャン泣きされるとあげちゃって、ご飯完食できなくなります…。卒乳するならもう3歳とかになりそうだし、断乳もキツそう…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳前に卒乳しました。
最初は早くやめさせなきゃと思い色々試しましたが、ギャン泣きして癇癪みたいになられる方が私にはストレスで無理にやめさせるのをやめました😓
本人はまだ求めてるし、求められるのも限られた時間だよなと思い、求めてくるうちは対応しました。
すると2歳前のある日、2日連続で🥧なしで入眠することが出来たので3日目はグズグズでしたが何とか耐えて寝かしつけました。
3日間が勝負とよく目にしますが、その三日目の山を越えたらその日から🥧なしで寝ることが出来るようになりそのまま卒乳しました!
でも卒乳するまでは夜ぶっ通しで寝なかったので睡眠不足だし、抱っことかしてると場所などお構いなしに服をめくってブラをめくって吸おうとしたり、服の上から手を突っ込んだきたり、お風呂でも吸おうとしてきたりと本当にストレスでしたが、、そんな時期が今では懐かしく思います😂
はじめてのママリさんがいつくらいに断乳、卒乳したいかにもよりますが、、うちはそんな感じでした💭

ミニー

未だに授乳してます!
でも、ほとんど出てないので
安心材料なだけですね😂
おっぱい飲んで
ご飯沢山食べれなくても
そんなに気にしたことなかったです🤣

上の子も2歳まで
母乳あげてましたが
2歳半頃初めて保育園で完食しました!笑

下の子は0歳から完食してるから
そんなに関係ないんだなぁ〜と。

下の子、
夜中は今週あたりから夜通し寝るようになりました😴

泣かれてストレスなら
あげて笑顔でいた方がいいと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ならまだまだ欲しがりますね💦でも病気したときとか大熱とか胃腸炎のときとかは母乳の方が、嘔吐もしずらいしうちは助かってました😅今1歳半で保育園にもいってますが昼寝はちゃんと寝れるみたいで、帰ってきて少し吸って寝る前にも吸って寝てます😅