※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

会社近くの河川が氾濫危険で、警戒レベル4。学校は臨時休校。旦那は仕事に行き、大工さんの安全が心配。有休が消化できず、休むことに不満。

会社近くの一級河川が氾濫危険警戒となり、今後氾濫危険水位に到達するようです。
警戒レベルも大雨や洪水、土砂災害で4になりました。
学校は市内全ての義務教育学校は今日と明日臨時休校。
園は休ませますが警戒レベル4でお迎えに要請になると通達がありました。
旦那は引き止めているのに会社へ行ってしまいました。
まだ黄色い丸にしか入ってなくて、赤い丸の範囲に入ってないのにすごい雨と風です。
トラック仕事で、下手したらトラックが横転する可能性があります。
建材配送なので新築戸建てやリフォーム先へ持っていくのがメインです。こんな日に仕事してる大工さんいるんですか、、、?
有休はたっぷり残ってます。ほぼ使えないので毎年消滅するほど残ってます。こんな日に使わなくていつ使うの?としか思えません。
いくら労災が出たって大怪我や死んで帰ってきたら意味がありません、、、、。休んでくれないことにキレそうです。

生きて帰ってきますように。

コメント

ママリ

うちの旦那も、親族経営の米の精米の職場でこんな台風の中米持ってくる人なんか絶対いないのに何故か職場に行くと言ってききません😅
むしろ旦那以外70前半の老人が経営してるんだから安全のために店閉めてても全然問題ないのに😮‍💨

私の歯医者の職場もキャンセルでまくってるのに院長が頑なに休診にしようとしないし😂


男ってこう言う時に謎に燃える生き物ですよね😅…