※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaAmi83
妊娠・出産

37週6日の初マタです。予定日まで2週間前で、昼寝が長くなり眠いです。陣痛前の睡眠に変化はありますか?

37週6dの初マタです。
明日で予定日まで2週間になり、いよいよかなとドキドキしています!
予定のない日は必ず昼寝をしているのですが、
今日は朝6時半に起きて8時半から12時まで寝て、お昼ご飯を食べて13時半から16時半まで寝ていました💧

起きている時間の方が短いくらいで、今夜陣痛が来るから今のうちにしっかり寝ておいてねってベビが言っているかのような気がします😁

そこで皆さんに質問なのですが、
陣痛前は、昼寝の時間など長くなりましたか?
何か睡眠で変わった事がありましたでしょうか??

段々眠れなくなりそうなのに、こんなに眠いのはなんだろうと思いました😅

コメント

ace....

予定日の2日前にうまれましたが、確かにうまれる1週間から2週間はやたら寝てたような…!
暇でごろごろしてて寝ちゃってたりもあるかもですが、朝起きて旦那送り出してそっから1時間起きてられたらいい方で、そっから昼まで爆睡でした!

☆Maaam☆

予定日に近づいていくにつれて、私の場合は夜中ぐっすり眠れなくなり、寝れても必ず夜中に目が覚めて、、それから3時間とか眠れなかったです…(;´༎ຶД༎ຶ`)後から看護婦さんに聞くと、ママの身体がお産の準備をしてるんだ‼︎と教えて下さいましたよ。案の定陣痛が来たのが夜中だったので、産後ハイになったのもあり、約2日程は寝れなかったです(>人<;)笑
もうすぐ可愛いベイちゃんに会えますね♥︎寝れる時にいっぱい寝だめしといて下さい(⋈・◡・)✨

MaAmi83

返信ありがとうございます!
そうなんですね〜✨

本当、勝手にまぶたが重くてすぐ寝れます笑

MaAmi83

返信ありがとうございます✨
そうですよね〜
私も夜中は目が覚めます💦
寝汗が半端じゃないです💧

準備期間だと思い、あまり深く考えず寝れる時に寝るようにしておきます😊