※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みが終わり、新学期が始まる寂しさと憂鬱を感じています。子供の夏休みは大変だけど楽しい。新学期は忙しくて神経を使うので、親としては少し辛いです。

やっと終わるという気持ちよりも、夏休みが終わってしまう!という寂しさと焦りを感じています。
長かったようで短かった!
夏休みは子供がずっと家にいて大変だし、過ごし方も悩むし、兄弟喧嘩やテレビばかりの子供に怒ったりする時もあるけれど、、、
朝はゆっくりで良いし、平日は学校と園からの習い事は忙しいけど、夏休みなら習い事だけで済むところがまったりできて好きです。
学校と園が始まったら朝はバタバタだし、2学期は行事も多くて長いですし。子供たちの日々の体調管理とか、とにかく神経使いまくってしまうので、実は親の私が新学期が憂鬱です😞

コメント

み

そう思えるのがすごいです😭
今週やっとやっと夏休み終わった〜これで日中イライラせずに済む〜と思ってたら台風で今日明日休みになり土日もあり4連休で本当に頭抱えてやっと夏休み終わったのにまた4連休…て旦那に愚痴りました😩

もこもこにゃんこ

分かります。
夏休み、もう終わってしまうのか〜。と毎回思います💦
アレもしたかったし、あそこにも行きたかったのになぁ。とか思ったり、朝ちゃんと起こして準備しないとだなぁ…と😂

はじめてのママリ🔰

夏休みあっというまでした💦
うちはもう新学期始まってますが夏休み終わるのすごくさみしい気持ちになりました💦

はじめてのママリ🔰

まったく同じ気持ちでした。
朝は時間に追われなくていいし習い事の為に学校に迎えに行くこともなく気持ちに余裕がありました。

学校と園が始まりまた忙しい日々ですが子供達は楽しいみたいです😌