※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🎀
妊娠・出産

4人目の子供が生まれたばかりで、忙しくて新生児期を楽しめず、自己嫌悪しています。どうしたらいいでしょうか。

4人目が先日産まれたばかりです。
3人目と年子のせいかあっという間に毎日がすぎ気づけばもう新生児期も終わってしまいます。
ゆっくりのんびり今を楽しみたいのに
5人目も欲しい欲しいって考えてしまったり
なんだか四人目に向き合えておらず何をやっているんだと自己嫌悪です。
私どうしたらいいですか

コメント

はじめてのママリ🔰

産むたびゆっくり楽しんだりって難しくないですかね?💦私も4人いますが本当上の子たちのお世話もあったので退院したら2.3ヶ月まであまり記憶にないくらい寝不足だし忙しいしで😭でも産むたび赤ちゃんって可愛いですよね🥲

• ママリ🎀

ママリ🎀

三人目は上と6歳離れていたので、比較的のんびり子育てできていた気もするんですが…
    四人目は気づけば臨月、あっという間に生まれてて、もう新生児期も終わりそうでそれだけでもなんだか悲しくて… 寂しくて…😭
    赤ちゃんほんと大変だけど可愛いです(T . T)
    五人目は考えてらっしゃいますか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてないですね、、😭今8歳6歳4歳1歳半で、小学校と幼稚園、末っ子保育園行き始めて幼稚園と保育園が別なので送迎だけでもかなり大変なのでもう4人でいっぱいいっぱいです😭でも一歳半もめちゃくちゃ可愛いですよね🥹

• 8月29日
ちゃーん

本当にあっという間ですよね
新生児期の可愛さを堪能したかったですが、私は乳腺炎に苦しみそれどころではなかったです😭
母乳育児にストレスを感じながら
過ごしていたらもう一瞬で終わっちゃいました😂
5人目は考えていないのでこれが最後の…と思うとものすごく寂しい気持ちになります
あーもっと抱っこしておけばよかったー!!なんて既に思っています🤣

ママリ

私も今月4人目の出産終えました
本当新生児が可愛すぎてずっとこのままでいいのにって思ってしまいます😂
上の子達がカオスすぎて余計に天使に見えてしまいます笑
1人目はちゃんと向き合えていたかもですが
2人目以降は上の子の対応に追われるからゆっくりしてられないですよね😂
そればかりは母親の責任でもないと思いますよー
新生児の時期ってたしかに貴重だし可愛いけど
赤ちゃんの可愛さはこれからもっと更新していくのでこれから少しずつ向きあっていけばいいと思います☺️

5mama

ウチは2番目3番目が年子ですが、あとは年子ではないのですが・・・
毎日慌ただしくてほんと毎日があっという間です😱‼️気づくともう10ヶ月で、もうじき一歳ー!💦と焦ります💦
でも、赤ちゃんほんとかわいいですよね~😍