※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳半の息子と離れたくない。転職先が決まり、フルタイムでやりがいがあるが、息子との時間を大切にしたい。育休延長や時短復帰も悩みの種。リモート勤務だが不安もあり、将来のことも考えると迷っている。

1歳半になる息子と離れたくない。

転職先がきまり、まだ勤めてる会社に退職届けはだしてません。フルタイムだけどやりがいがあり、スキルアップもできそうで年収も100万以上アップです。

が、息子と離れたくないという気持ちが日に日に増してきました。勤めてる会社で育休延長させて、来年時短復帰の方が息子と一緒にいれるかわりに、スキルアップもキャリアも理想とは遠ざかります。夫は自宅保育派なので転職はあまり応援していません。

そもそもフルタイム復帰でリモート週2なので子供との時間がとれるか不安です。残業はないようです。
可愛い2歳、仕事ばかりになるのも怖いです
でも二人目もほしいので一年勤めてうまくいって妊娠すれば、三歳の息子とは一緒にいれるかなとおもいます😭

どうするのがいいのかんかりません。年齢的にも34で、てんやわんやできる年齢じゃありません。
批判はご遠慮いただければ幸いです。
みなさん、アドバイスお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はスキルアップを目指し転職し、その2年後に第一子の妊娠が発覚しました!
コロナ禍初期の転職で、リモートが大半です
ちなみに妊娠時は36歳、出産37歳です
育休は、やむなし1年半取得しました(一歳の途中入園が出来なかったので)
復帰時に、第二子妊娠発覚、結局2ヶ月半ほど復帰し、有休消化+産前休暇中です
出産時には39歳で、職場復帰は41歳になると思います

妊娠・出産は女にしか出来ないので、今はこれを楽しもうと思ってます
もちろん、キャリアアップなどは遅くなりますが、出来ないわけじゃないですし、諦めたつもりもありません

年齢=制限では無いので、悩むかもしれませんが、今1番大切に思うことを大事にしてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり、妊娠出産は若ければわかいほど有利ですもんね、、

私も二人目ほしいので、延長して妊娠を目指すのもアリなのかなと思えました。ありがとうございます!!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠・出産はいつが有利ってことはないでしょうけど、若ければ若いほど有利と思えるのは、物理的体力だけでしたね(笑)

• 8月29日