※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

トイトレを始めるための補助便座についておすすめを教えてください。掃除が大変なものは考えていません。使い勝手がよく成功したものや手頃な価格の補助便座についてアドバイスをお願いします。

皆様おすすめの補助便座教えてください♪♪

ゆるーくトイトレ始めようかと思ってます☺️🌸
おマルは掃除が大変そうなので考えてません。
補助便座で使い勝手がいいものや、これで成功したよ、とかお値段手頃、、など色々アドバイスよろしくお願いします♡♡

コメント

ちるみる

リッチェルのU字型のやつ使ってます。

よくある前につかまるところがついてないので、横からまたがらなくても大人と同じで前から座れます。踏み台を前において、あとは大人と同じ流れです。

またがるやつはつかまってズレたりつまづいたりして危なかったことがあったので、これに変えました。

5歳になり、もう一人で準備から片付けまでできるので楽です。

裏側も必要以上に無駄な凹凸もなくて、汚れても拭きやすいですよ。

• もんちゃん

もんちゃん

教えてくださってありがとうございます♡
    あの、お写真てあったりしますか?😢
    私つかまるタイプの物しか想像してませんでした😵‼️言われてみれば確かに!ハンドル?付きはそういうデメリットもあるんですね💦

まずリッチェル 補助便座で検索してみます!!
    コメントありがとうございました♡

• 4月17日
  • ちるみる

ちるみる

こんなやつです😁

• 4月17日
  • もんちゃん

もんちゃん

ご丁寧にすみません😭❤️
    お写真まで載せていただき本当にありがとうございます!そろそろ検討しようと思います♡ありがとうございました!

• 4月18日
シェリーメイ

私もリッチェルの3wayの使ってましたよ。1才10か月くらいから始めて1か月後にはもうオムツ取れて自分でトイレに行くって言えるようになったので終わりましたよー

• もんちゃん

もんちゃん

教えてくださってありがとうございます♡
    すごい!!早いですね!!もう2歳前にしてオムツ卒業なんて偉いですね☺️🌸
    オムツ代からの解放もありがたいですよね、、笑

リッチェル検索してみます!
    コメントありがとうございました♡

• 4月17日