※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶を飲みたがらない9ヶ月の女の子。家では飲める。断乳が早いか悩んでいます。

只今9ヶ月の女の子を育てています。
四月から保育園が始まり、慣らし保育中です。

園にいるときは、離乳食、フォロアップミルクをあげてくれるのですが、なかなか哺乳瓶で飲みたがらないそうです。

今までは母乳よりの混合でやってきました。
家では哺乳瓶もちゃんと飲めます。

水分不足になるから家で哺乳瓶の練習してね!って言われたのですが、この場合、もう断乳した方がいいと思いますか?

まだ早い気もしてて。。
悩んでいます、、、。

コメント

ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😊

娘も慣らし保育中です💕
うちの娘も哺乳瓶拒否で…😭😭😭
ストロー練習しましたよ〜🤗
保育園ではストローでミルク飲ませて貰ってます‼️

  • いし

    いし

    うちの子もストローはもう使えるのですが、園ではコップで麦茶与えてるみたいで(*´Д`*)!

    うちも頼んでみようと思います、、!!!!

    • 4月17日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)


    ストローマグ持ち込みましたよ💕
    飲んでくれると良いですね☺️

    • 4月17日
  • いし

    いし

    持ち込み大丈夫か聞いてみます❤️
    アドバイスありがとうございました!!!!

    • 4月17日
ままちゃんマン

保育士をしていますが、
断乳しなくて大丈夫ですよ♡
そして、お家で混合で哺乳瓶で飲めるのであれば、後はお子さんが慣れて哺乳瓶で飲めるようになるのを待つしかないので、保育士として、練習してね!というのは、、、?ッて思ってしまいます😊
ただ、保育園で水分補給があまり出来ていないようなのでお家に帰ったら水分補給させてあげて下さいね😊
お家で使っている哺乳瓶と保育園で使っている哺乳瓶は同じ物ですか?

  • いし

    いし

    断乳、、本当寂しくてw迷ってました!

    多分環境に慣れてないだけだと思うんですけど、、、家に帰るとストローマグでお茶一杯一気飲みするんです(*´Д`*)!

    保育園ではコップでお茶与えてるみたいで、まだコップだと上手に飲めないから飲めてないのかもしれませんね、、、

    保育園も家も同じ哺乳瓶です!

    だから飲めるはずなんですけどね、、、(*´Д`*)!

    • 4月17日
  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    まだまだ断乳しなくて大丈夫です♡

    哺乳瓶も同じなのであれば、
    後はお子さんが保育園に慣れるのを待つのみですねッ🎉❤️❤️

    • 4月17日
  • いし

    いし

    そうですね、、!!!!慣らし保育中に風邪ひいてしまったりで、まだまだ慣れるのに時間かかりそうです(*´Д`*)!

    アドバイスありがとうございました!!😊
    とても参考になりました!

    • 4月17日