※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
住まい

家が高くてローンが重たいので、1駅向こうの町で買おうと思っています。その町で住んでみたら都になるでしょうか?無理して買いたくないけど、ずっと住む場所です。

家が高すぎて住みたい場所を買おうと思ったらローンが重たくなりそうなので、もう1駅向こうの町にしたらまだ、手が届きそうです。
そうされた方、住んでみたら都になりますか?
無理して買っても、家に蝕まれたくないですし、されどずっと住むとこだから…
どうなんでしょうか?

コメント

ひかり

1駅ずらしました。栄えてる駅と駅の間に住んでいます。

一長一短ですね💦

ローンは若干減って、土地は車一台分駐車スペースとミニ家庭菜園がプラスになりました。

そのスペースを有効活用して楽しんでる夫と子供には絶対に今の家の方が良かったです。

私は今だに隣の駅だったらな〜と思います。

ローン的には若干ではあるものの、気持ち的な余裕がとても生まれました。

• さー

さー

ありがとうございます!
    子供第一に考えてるので、お子さんにとって一番と聞けて良かったです☺
    うちは、実家がローンで苦労してるので無理はしたくなくて💦あと、ハザードマップは絶対に何もないとこが絶対条件で😅

• 8月28日
  • ひかり

ひかり

確かに子供はお家大好きで、おばさんになっても住むと言っています🤣

値段も大事ですし、うちはお互いの実家の嫌いなところを全てカバーできて、逆に好きなところは取り入れる家にしました。

栄えてるところから遠すぎる実家が嫌だったので、若干カバーできたのでギリOKと思うことにしています。

• 8月28日
じゅんぴ

半年間、家探しして
結局いろいろ諦めて全く知らない土地にしました
値段も土地も調べまくったので最高です😂

• さー

さー

ありがとうございます!
    うちは、二年後に向けて私が日々情報集めてます😂
    最高と聞けて安心しました☺

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

最初希望してたエリアは高かったので、少しだけエリアを変えてみたら安くて広い所がありそこに決めました!
住めば都です☺️ここに決めて良かったな〜って思います!

ローン額背伸びしなかったので、割と遊びだったり旅行だったり行けてます🫶

• さー

さー

ありがとうございます!
    そうですよね!私もそうしたいし、子供に不自由かけたくなくて…ちなみに、建売りですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売です🏠

• 8月29日