※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

お隣さんが挨拶を避けるようになりました。原因は子供の行動や夫の怒りが影響している可能性があります。皆さんは挨拶を避けますか?

外に出てるとお隣さんが玄関開けてもまた閉めます😂
特にトラブルになったとかはないです。
徹底的に挨拶すらしたくないようです。

同じ学年の子どもいますが、性別違うし、うちのこは発達遅めで言うこと聞かないので、
そういうことで避けられるようになったのかなと思ってはいます。
夫がよくかなり怒鳴るのでそれが漏れてるのかなと思います。
本当にやめてほしいのですが…。
最初のころは普通に挨拶していましたが、最近になって避けられます。

皆さんは避けますか?挨拶はしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

隣だし会ったら挨拶はします。
うちのお隣さんも同じ感じです💦人と接するのが嫌なのかな?と思ってます。宅急便すら全て置き配か旦那さんが対応してるようなので。
いろんな人がいるので、気にしすぎなくていいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

初めから人を避けてたらそういう人か〜と思うのですが😅
    園から中学まで一緒になる可能が高く、顔を合わせることは0ではないので嫌なんですよね😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は避けないし挨拶もしますね〜。なんかその方あからさまで嫌な感じですね😅

そういった態度とる人は私はいつも心の狭い残念な方。と心の中で思っています😂😂気にしなくて大丈夫ですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

別に親しくしなくていいし、世間話もしなくていいですが、挨拶ぐらいと思ってしまいます😅
    なんかこちらも向こうが外にいたら出にくくなります…。

そのうち慣れますかね。
    気にしたくないですが、生活リズムも似てたりで会う確率高くて😂

• 9月15日