※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活11周期、化学流産経験。周囲妊娠増加、保育士で子供考える。妊娠方法相談。

もうママにはなれないかもしれない。

29歳夫婦で1人目妊活しています。
2ヶ月自己タイミング✖️で、
7ヶ月不妊専門クリニックにてタイミング法✖️、
人工授精2回目で陽性反応出るも、化学流産。
約11周期だめでした。

検査してもお互い問題ないし、周りはどんどん妊娠していくし、仕事は保育士だから子どもを考えないことなんて絶対無理だし、、

どうしたら妊娠してママになれるのでしょうか…。
このままずっと親になれないんですかね。
辛いです。

なんでもいいです。こうしたら妊娠したとか、
なんでもいいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

26で結婚して29までかすりもせず、妊娠まで3年かかりました。
27で病院へいき、検査しましたが異常なし。主人の数値は低めではありました。
人工授精5回ダメで体外受精で妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体外がいいですよね。
    その選択肢もいいと思いますが、旦那がそこにお金をかけるなら2人で旅行に行きたいという考えで、
    とりあえず人工授精までとしています…。
    お金にも余裕あるなら体外にしたいです。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精して29万(検査などは抜いて治療のみ)かかったけど、高額医療費制度と医療保険の申請をして、34万返ってきたので5万プラスになりましたよ。

保険適用になって経済的負担はなくなりました。

• 8月28日
はじめてのママリ

私がチョコレート嚢腫、多嚢胞、夫の精子の数値もよくなく、人工授精6回目での妊娠でした。
リセットするたびに出口の見えないトンネルにいるみたいで辛いですよね。
妊娠報告も聞きたくないし、メンタルやられますよね。
私はネットに載ってるジンクス等色々試したり、神頼みも色々しました。
ちなみにお住まいはどちらでしょうか?
三重県の石神さんという神社があるのですが、そこにお参りに行った次の周期で妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6回目までされたのですね。
    大阪に住んでいるので三重県行ってみようと思います!!
    ありがとうございます

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

人工授精はタイミング法と変わらないくらいの妊娠率なので、それほど有効な手段ではないかと思います💦
体外受精の方法もありますし、まだ可能性は全然あると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外、やはり進んだ方がいいですよね。
    旦那と意見が違ってとりあえず人工授精までとなっているのですが、
    ちゃんと話し合ってみようと思います
    ありがとうございます

• 8月28日
4人ママ

不妊治療お疲れ様です。

きっとお腹に来たい子がたくさんいて神様も選ぶのが大変なのかもしれないですね。

私はすみません……不妊治療などしたことなく4人のママなのですが以前後輩から相談されたことがあります。
中々、妊娠しないどうしたらいいんですか?と。

私はその子に妊娠するためになにをしてるの?と聞きました。
毎日基礎体温測ってタイミング取ってる。それを毎月していて毎月生理がくるたびに落ち込んでます。と言われたので

1回全部やめてみなさい。と言いました。
基礎体温も測らず赴くときに行為をし今月も生理くるんだろうなとかそういうのも全部やめて無になってみなさい。
今までの努力は無駄じゃないんよ。きっと気負いすぎてるから一旦リセットしてみよ。深く考えずに生活してしたい時に行為をして少し様子を見てみたら?と助言しました。
わりと妊娠したい したいと思ってると残念感も大きいしその気持ちが焦りに繋がるよ。と。

2ヶ月後に妊娠しました!!と
報告がきました。
あのとき全部やめて 妊娠できたらいいなぐらいの気持ちでゆったり過ごすと授かりました。
ありがとうございましたと
連絡がきました。

ママになれないかもしれないと
そんなこと思わずに旦那さんとの時間を大切にしながら妊娠できたらいいのになーぐらいのゆったりとした気持ちの方がリラックスできてよいのではないかな♡?

今月こそは!!と思ってると
やはり生理きたときの残念感も強いと思いますので……

こんなにもお子様を待ちわびてるのですからきっといいご縁があるのでは♡♡と思っています。

なんのアドバイスにもならなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    何も考えないことってよく聞きます。
    どうしても焦りが出て毎日のように考えてしまうんですよね…。
    リラックスして今できる楽しめることをして過ごそうと思います。

• 8月28日
さらい

8年治療しました。

体外はされないのでしょうか、?

トモヨ

シリンジ法で妊活していましたが、入れたあと半時間ほど腰を高く上げてました、腰の下にクッションとか入れてました〜✋

min

私は1年以上授からなくて検査も問題なく、人工授精はあまり意味ないと言われたのと年齢の事もあり体外にステップアップしてすぐ授かりました。
少しでも若い方が確率も高いし、今は保険などもあるのでもったいないと思います。
旅行は何歳でも行けるけど妊活はリミットがありますのでよくご相談されたらいいかと思います。

☆peony☆

リセットすると悲しい気持ちになるよね。
子宝に良い神社に行ったり、ジンクス試したけど効果あったのか。

焦りもあったから身体というか精神的に限界なときもありました。妊活中に旅行へ行ったりしました。

生理終わってから酵素浴行きました

ホルモンバランス整うらしくて行った時は授かりやすかったです。

子宮を冷やさないように腹巻きして温活してました。

私の中では酵素浴と温活がおすすめです。

(๑•ω•๑)✧

授かるまで6年、顕微で授かりました😊
今は保険適用になってるし、ステップアップ良いと思いますよ(:3_ヽ)_

はじめてのママリ🔰

最終顕微までして授かりました。
原因不明って治しようないので大変ですよね💦
仕事柄子どものこと考えがちですが、他の趣味を楽しんだりしてみてください。
諦めたころにできる、は本当だとあたしは思ってます
あたしも諦めるってなに?て思ってましたが、顕微授精したあとに旅行かぶっててお酒やジェットコースター気にせず乗ってたら妊娠してました
なかなか切り替えたり難しいとら思いますが絶対妊娠できると信じてやるしかないです👍

きなこ

3年間不妊治療して29歳で顕微授精です。原因不明でしたが、あっという間に妊娠して、拍子抜けしました😭早くステップアップしとけばよかった‥