※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で活動限界時間を超えてギャン泣きモードに入った時の対処法について相談です。対処法や皆さんの経験を教えてください。

生後1ヶ月ですが活動限界時間を超えてギャン泣きモードに入ってしまった時はどうしたら良いのでしょうか?

ネットだと活動限界時間を越える前に寝かせるのが良いと書いてありますが、超えた場合の対処法がどこにも無くて困っています。
あとは病院などお出かけすると刺激が強いのか帰宅するとギャン泣きします。

今はギャン泣きモードに入ったら何をしても泣き止まないので
トントンしたりとかはせず左腕だけで抱き抱えるようにはしつつ思いっきり泣かせてます
完ミなので授乳でどうにかするのも出来ないです

3〜6時間ぐらいずっとギャン泣きなのですがこれで良いのでしょうか?
皆さんはこういう時どうされてますか?

コメント

ママリ

うちの子は寝かしつけても寝ない(寝るのが下手)な子で、活動限界時間を毎日超えてました💦

それでめちゃくちゃギャン泣きした時はとりあえず抱っこ+ゆらゆら。
それでもダメなら泣かせ続けてました💦

もし抵抗がないのであれば、おしゃぶりを試してみても良いかもしれませんね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    泣かせ続けるのは抱っこしてましたか?
    お布団でギャン泣きさせるのは心が痛むのですが抱っこし続けるのは体が痛くて😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

抱っこしている時もあれば、放置している時もありました!
    て放置し続けるのは辛くて基本抱っこしてましたね🥲

私も体が限界だったのでソファに座って抱っこしていました🤱🏻

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり放置はしんどいですよね😭
    限界来た時に15分だけ放置とかでまた抱っこしてました

私もこれは長くなるぞって時はソファ座ってます、似たような方がいて安心しましたありがとうございます!

• 8月28日
むーたん

抱っこ紐、縦抱っこ、ドライブとかも効きませんか?🥹
うちのこはギャン泣きで何してもダメ!の時の唯一縦抱っこで呼吸を揃えると落ち着いてくれます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    抱っこ紐は縦抱きになるタイプのものですか?
    縦抱っこは2、3分やってみて泣き止まず断念したのですがもう少し長めにしたほうがよかったですかね?

質問ばかりですみません🙇‍♂️

• 8月28日
  • むーたん

むーたん

縦抱きのやつです!!
    もしかしたらもう少し長くしてみて、歩いたり揺れたりしてたら寝るかもです😪
    上の子も抱っこ紐恐る恐る1ヶ月の頃使ったら魔法のアイテムでした!!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首すわる前の縦抱きはちょっと怖くて避けてたのですが今度やってみます!
    ありがとうございます🙌

• 8月28日
  • むーたん

むーたん

怖いですよね💦1人目の時私も勇気を出して使ったら感動したので1度やってみて下さい✨

• 8月29日
のん

上の子が赤ちゃんのとき黄昏泣きで何時間もギャン泣きありました。
おしゃぶり使っていました😊
吸ってくれる子なら効果あるかもです✨

あっこ

わたしの娘は最近よく寝てくれるようになりましたが、ちょっと前までは同じような感じでした😵
わたしも完ミですが、お母さんの匂いで落ち着く?みたいでほとんどでない母乳を吸わせたり、抱っこ紐が効きました😉🫶
抱っこ紐は最初はコニーを使ってましたが、コニーだと家事ができなくて苦痛だったので、ベビービョルンミニを買ってみたや気に入ってくれてるみたいで、よく寝落ちしてくれるので寝かしつけに使ってます☺️

早くその子に合った方法が見つかればいいですね🥹

2児のママ

初めまして🙂‍↕️同じ生後1ヶ月です! 息子はギャン泣きモードでグズグズして寝るタイミング
逃したらそこから6時間
ぐずりっぱなしで
寝ないことがよくあり
調べまくって
活動限界時間というものを
最近知りました💦
うちも完ミなのでどうする事もできず、とりあえずずっと
あやしてます😣
こんなぶっ通しで泣けるんだと
感心したくらいに、泣き続けます💦 抱っこ紐に入れて
部屋の中をウロウロ歩いたり
換気扇回して換気扇の下で
あやしてみたりしましたが
起きすぎててもう寝れない状態で朝の5時〜6時頃まで
寝ないことが2日前までありました。涼しい時間帯にベビーカーに乗せてお散歩したことも
ありましたが、結局ギャン泣きです😥お母さんが辛くなければ思いっきり泣かせてて
いいとおもいます!!
可哀想ですが30分くらい
バウンサーに入れてギャン泣き
させたら疲れて寝てくれたこともあったので、それ以降
思いっきり泣かせてます😓