※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに負担少ないのは中学校入学時の引っ越しです。周りも初見の人が多く、同じ気持ちで適応しやすいため。

小学校3〜5年生での引っ越しと、中学校に上がるタイミングでの引っ越しって、どちらが子どもに負担少ないと思いますか?🏫

低学年なら低学年ほど、周りとすぐ打ち解けられるのもわかるし、中学校に上がる時って周りも少なからず初見の人はいる状態だから割とみんな同じ気持ちかなぁ、なんて思ったり🥺

上の子がそれくらいの時にマイホーム考えてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は中学に上がる時だったけれど
田舎の方だったので
他の小学校からも集まるような
中学ではなかったからか
もうしっかりグループができていて
入っていくのに苦労しました💦

3つ下の妹の方は
まだそこまではっきりと
グループになっていなかったようで
馴染むのも早かったような気がします🤔

小さな頃の方が
普段は少ないと思います✨