※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家事・料理

離乳食初期で手作りと市販の比較を教えてください

離乳食初期です。

手作りとBFってどっちの方が安いですか?

おかゆは簡単なので手作りします
そのほかのものを対象に教えてください

コメント

h*

完全食になるまでオールBFで育てました🤣笑笑
なんならおかゆも面倒だったからBFにしてましたwww

まず最初に作っても吐き出されるのに材料勿体無い←から始まり、面倒だからやーめた🤣になり
BFになりました😂

BFに入ってる食材は全部クリア〜🙆‍♀️ってめっちゃ気楽やっていきましたよ!
はちみつと、お蕎麦と、ナッツ類だけは3歳まで控えました!

BFって冷凍もかなり向いてるので無駄にならないし栄養満点だし、何より自分の負担にならない!!!
産後忙しいのに作ってらんないです😂
そんなこんなで1歳になりそこからは大人と同じメニューで味薄めバージョンが始まりました!

で、今は6歳ですが好き嫌いせずに何でも食べてますよ😉

私は食材すぐ無駄にしちゃう派なので断然買った方が手間暇時間も安く感じましたね😂

はじめてのママリ🔰

物によるとおもいます!
野菜だったら基本的に大人の料理にも使えるので手作りの方がやすいです。
ほうれん草とかは繊維が残って難しかったのでBFに頼りました😅
お魚とかは離乳食のためだけにお刺身とか買ったら高くつく場合もあるとおもいます💭
鯛とか単品でお刺身が売ってなくてサクで買ったので結構高かったです😅
ヒラメなんかはお刺身はなかったしサクは1000円くらいするので結局試していません💧
タラとか鮭とかは大人の料理にも使えるので手作りしました☺️

ママリ

野菜が高いのでBFが安いと思いますが
ちゃんと野菜も使いきれるのであれば手作りかなと思います🥺

まつこ

みなさんありがとうございます😊