※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
お仕事

保育園は家の近くがいいですか?家から職場の道中がいいですか?どちらでも特に変わりはないですか?

保育園は家の近くがいいですか?家から職場の道中がいいですか?どちらでも特に変わりはないですか?

コメント

いちご

個人的には自宅近くのがいいと思います!
車通勤とかなら職場の近くでもいいと思いますが、電車通勤とかだと荷物が多い日もあるので、なかなか大変な気がします😂
もちろん実際見に行って気に入った保育園が1番だとは思いますが…🥰

• C

C

なるほど!めちゃくちゃ納得しました!荷物は盲点でした!笑
    ありがとうございます!!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

家の近所に(車で1、2分)ありますがとても助かっています!
仕事を休んでいる日でも預けられる園なので、家の近くにあると送り迎えが楽です😊

• C

C

仕事休みだと家の近く確かに楽ですね!そういう点も踏まえて考えます!ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私だけかもですが 保育園について 忘れ物に気づくことがめちゃくちゃ多くて😂 本当に鞄ごと全部忘れた日もありました😇
鍵と子供だけ😇
自宅から車で2分ほどなので そんな時も一瞬で取りに帰れて仕事にも遅刻しないので助かります!
あとは天気の良いいい季節は散歩がてら歩いて迎えに行ったり
夫の車にチャイルドシートつけるまでは夫に迎えに行ってもらう日は歩いて行ってました。
もし夫婦ともに迎えにいけない時も最悪両親を呼んで家から歩いて行ってもらうこともできるなぁとも思ってます

• C

C

近くだと忘れ物してもすぐなのでいいですね!
    散歩がてら素敵すぎます!徒歩で行けるところ1つあるので見学行ってよかったら候補に入れてみます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

近いと子供がグズってギャン泣きでも泣いてる時間も短いので気持ち楽です🙆